1039544 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

プロヴァンス・ダジュールへようこそ

プロヴァンス・ダジュールへようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

pidoo

pidoo

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Favorite Blog

カールのフランス体… karlneuillyさん
小さい花のミクロの… k_tombowさん
うるとびーずの ♪MY … うるとびーずさん
2011.01.11
XML
カテゴリ:南仏生活
去年だったか一昨年だったか?
日本のおばあちゃんからCannelleに送られてきたスタジャンを見て。

「うわ~~~、これ、すっごいクーール!ボクも欲しい!!」

と言っていた主人。

11月の日本帰国の際に、ついにゲットしましたスマイル

実はその時まで、スカジャンの存在に気が付いていなかったpidoo。

それどころか、商店街の軒先に並ぶ「スカジャン」の表示を見て、

「間違えてるよ?」

とさえ真剣に思っていました。

「発祥地の横須賀在住ならともかく、ヤンキーじゃないと普通知らないよね?」

と友達に言ったら

「日本人じゃないでしょ!」

と言われました雫

え?スカジャンの知名度ってそんなにあるんですか??

ということで主人、スカジャンもゲットしてルンルンです。

Skajan

ところでイエールに帰ってきて、なんだかスタジャンに遭遇する率が高くなっている気がします。

こんな若者だったり、

Stajan

Cannelleくらいの子供だったり。

思い起こしてみても、過去10年、フランスでスタジャンなんて見たこと無かったんですが…
もしかして流行ってる??

と思っていた矢先、主人の職場でもスタジャン目撃情報が!!
スタージュ(研修)の若い男の子が着用していて、思わず主人。

「どこでみつけたの!!??」

「ZARAだよ、クールでしょ」

と若者。

ZARAなんてフランス全国チェーンでのラインアップなら、断言します、やっぱり流行ってますスマイル

ってこの辺だけ?

(在仏他地域にお住まいの方の情報をお待ちしています・笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.11 19:42:40
[南仏生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.