1038046 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

プロヴァンス・ダジュールへようこそ

プロヴァンス・ダジュールへようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

pidoo

pidoo

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Favorite Blog

カールのフランス体… karlneuillyさん
小さい花のミクロの… k_tombowさん
うるとびーずの ♪MY … うるとびーずさん
2019.01.15
XML
カテゴリ:義母との会話
身の回りのものをできる限り自然派で揃えている義母。
確かに10年前と比べると健康そのもの。

そんな彼女が1年前からハマっているのがココナッツオイル。

rblog-20190114161019-00.jpg

顔に、全身に、髪に、お料理にと万能に使っています。

日本ではオーガニックを見つけるのが難しく、更に見つけても高額だったりしてお試しで購入するには勇気がいるシロモノ。

フランスではなんと!
この写真の大瓶500gは800円ほど😳😳😳

早速顔と全身に試してみました😊

が。

夜、よくすり込んだはずなのに、翌朝残るざらつく感じ。
3日目には、首のあたりがカサカサに乾燥し赤くなってきた…

化粧品で滅多に問題を起こしたことのない私の肌に合わないとは…🤔
今まで、ココナッツオイル配合モノには問題がなかったのに⁉️

インターネットで検索してみれば、ココナッツオイルは合う、合わないが激しいそうで、
ざらつきは肌に浸透しないで残った油分の結晶で、それらは毛穴を塞ぎ吹き出物の原因になったり、油分が浸透しないことから乾燥を引き起こすのだとか。

同じような症状が挙げられ、特に日本人には合わない人が多いとも。

ちなみに義妹にはなんの問題もなく、むしろ快調だそうです。

ところが夫には大不評、肌はざらつくし、料理はココナッツの風味が残るというので使用していないそう。

という事で残念ながら私には合わなかったココナッツオイルですが、ファンの方は断然安くてオーガニックお墨付きのフランスで是非お買い求めください😊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.16 17:24:33
[義母との会話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.