1038076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

プロヴァンス・ダジュールへようこそ

プロヴァンス・ダジュールへようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

pidoo

pidoo

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Favorite Blog

カールのフランス体… karlneuillyさん
小さい花のミクロの… k_tombowさん
うるとびーずの ♪MY … うるとびーずさん
2019.01.16
XML
カテゴリ:南仏生活
お友達がトリュフを送ってくれました😆😆😆

無粋で申し訳ありませんが、市場価格は1キロ1000ユーロ(13万円程)、高級食材です✨

rblog-20190115152544-00.jpg

すぐに全部食べてしまうのはもったいない‼️と夫、一部をオリーブオイル漬けにしました。

rblog-20190115152544-01.jpg

ネット検索したら10gのトリュフにつき1Lのオリーブオイルが適量とのこと。

こうしておくと仕上げにオイルを垂らすだけでトリュフ風味を楽しむことができます😋

この日のお昼ごはんはトリュフ三昧に決定。

rblog-20190115160143-00.jpg
半熟卵にまぶしたり、

ニョッキにかけたり(美しい写真が撮れませんでした💦)、

rblog-20190115160143-01.jpg
シメは2週間いい感じに熟成させて(冷蔵庫に放置したとも言う)トロトロになったヤギのチーズ🐐と。

贅沢なひとときをありがとう😘





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.16 00:10:31



© Rakuten Group, Inc.