4883932 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

June 12, 2012
XML
カテゴリ:ゲーム千夜一夜
さてさて、見慣れないタイトルですが、残念ながら別に新しいゲームを始めたって訳ではございません
大それたタイトルをつけちゃってますけど、要するに「今まで自分がやってきたゲームを紹介する」コーナーを始めてみようかなって話っすよ

やれキリ番だとか、やれゲーム終わったぜってな時に今までも雑記帳みたいな日常ヨモヤマ事とか書いてたんだけど、日常生活のネタってのはそんなに転がってるわけでもなくてね(汗)
ネタ切れっすよネタ切れ…最近一回のゲームの日記が膨大な長さになってきてるから「ゲームのまとめ」みたいなページを作ってお茶を濁すのも限界が近づいてます(笑)

なので、何か書くことはないかと考えて真っ先に浮かんだのが、巷でよく見る「ゲームのレビュー」!
ウチはダラダラプレイ日記をメインに据えているもんだから、どうしても紹介するゲームがRPGやらストーリーに重点をおいたADV(なぜか主にエロゲ)に偏っちゃうんだよね
だって、シューティングとかアクションのプレイ日記って書いててもつまらないし、ましてや、そのゲームやったことない人が読んで面白いってことがあるだろうか、いいやそんなことはない(反語)
例えばパックマンをやって「今日は3面でピンキーにやられちゃいました。二回目は2面でいちごを取ろうと無理してアカベエにやられちゃった」って書いて面白いだろうか…
いやいや自分も最初はそんなくだらない日記を書いてましたよ、例えばこんな感じにね…
てなことで、思い入れのあるアクションとかも紹介するに至っていないわけですよ

かといって、今更ありきたりなゲームレビューを書くのもねぇ…
世の中レビューされていないゲームってほうが少ないんじゃないと思える情報の大洪水な世界であります
普段のプレイ日記ですら文章力のなさにウンザリしてる上に、こんな訪問数の少ないブログで大々的にレビューしてもってのがあるしね

ということで、前置きが長くなりましたが、この「ゲーム千夜一夜」ではゲームの紹介というよりも、そのゲームに纏わる自分の思い出を中心にだらだらっと書いていこうかなと思ってます。ゲームの面白いつまらないは正直度外視ですな(*≧▽≦)ノノ
ついでにいうと、今までやってきた家庭用据え置きゲーム機のようなコンピューターゲームだけでなく、色々なゲームを思いつくだけ紹介していく予定ですだ
そのうち、きっと紹介フォーマットとかも固まっていくことでしょう

で、アップの時期や頻度ですが、不定期テキトーです
一応、普段のプレイ日記の切り替え時とか、キリ番だったりといった、合間合間に挟んでいこうかと思います
決して1000回するって訳ではないですので、あしからず(汗)
多分100回も持たないだろうねぇ…思い出のゲームがなくなったら普通にゲームレビューみたいなことをするかもしれない、というかそうするしかないわな
初志貫徹なんて言葉はワタクシめの辞書にはないのですよ
このブログだってスタート当初の目的を大きく逸脱しまくりだも~んだ(≧ε≦)ノ

てことで、まとめると
【ゲーム千夜一夜】
・コンセプト:思い出のゲームをゲームでなく想い出を中心に1ゲーム1話で紹介する
・更新頻度:テキトーにプレイ日記の合間をみてテキトー

おやまぁ、二行で事足りてしまった(汗)

ということで次回の更新はいつになるかわかりません(*≧▽≦)ノノ
とうか、初回は次回にするけどね(笑)
ちゃんちゃん!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 12, 2012 09:48:27 PM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.