4884071 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

June 14, 2012
XML
カテゴリ:ゲーム千夜一夜
ファミコン等の家庭用ゲーム機が出るよりもはるか前、一番最初に自分が手にした電子ゲームが任天堂のゲームウォッチ「ファイア」でした
買ってもらったのはいつ頃だったんだろう…今となってははっきりとは覚えていないけど誕生日プレゼントに買ってもらったのはよく覚えている。確か前の歳の誕生日には同じく任天堂製の「トランプ」(テレビゲームではなく本物のヤツ)を買ってもらった記憶があります
多分小学校に入る前の話だったんじゃないかと思いますねぇ

今はファイアはなくなってしまってるけど、トランプはまだまだ現役です。ケースに600円とシールが貼ってるんだわ(笑)
当時はこのトランプでよく家族でセブンブリッジとかよくしたなぁ…懐かしいです
裏面の柄のはがれや破れ方で、どのカードかわかるのは内緒です( ̄▽ ̄;)!

で、トランプの話はこの辺にしてファイアですが、これは火事になったビルから飛び降りてくる人を救急隊員を操作して、下で救急隊員の持っているトランポリンを動かしてポヨポヨ~ンとはねて救急車まで運ぶっていうゲームです
コチラのブログさんで画像つきで紹介されてますね

当然怪我人のことはまったく考慮されていません、怪我してないならいいけど救急車に入れるのだから怪我してるってことでしょ…それをピョンピョンはねて大丈夫なのか(笑)
その上、この救急車は四次元ポケットでできているのかどんなに人が乗っても大丈夫、出発さえしないと言う恐ろしい救急車なのだ
火災だっていつまで経っても消火されないしさ
と、リアルに考えるとメチャクチャなげーむなのである(笑)

もちろん、ゲームウォッチなのでそんな凝った設定にはできないし、そんなのにこだわったらゲームでもなんでもないです、つまり単純なゲームなのです
でも、他にゲームもなかったので買った当時はずっとやってたんだよなぁ、というか面白かったんだ
難しさにA,Bの二つがあってBのほうが難しいんだけど、そちらでも軽くカンスト(999点)が取れるほどにやり込んでました
当時のゲームウォッチって難易度が二つあったよなぁ
興味があれば、コチラ様のサイトにファイアのFlashゲームがありますので体験してみてはいかがでしょう

あんましやり過ぎるものだから、一時期親に取り上げられてしまったんですよ~
他にもボタン電池で動いてるんですけどね、電池切れのたびに買ってもらうのがどれだけ苦労した事か(笑)
山ほどお手伝いをさせられたもんだ、あぁ素直に親の言うことを聞いていた純真な自分はどこに消えてしまったのだろう

とにかく、この初めて手に入れた電子ゲームは自分が進むべき道を大きく狂わせてしまったのは間違いないことだと思います(笑)
そういった意味でとても印象に残ってますねぇ

いつ頃このゲームを手元からなくしてしまったのかわからないのですが、多分ファミコンとかを手に入れてからかなぁ
電池が切れてしまって、そのままほったらかしになっていたんだろうね~

最後にちょっとプレイしている動画を見つけたんで貼っておきます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 14, 2012 08:20:16 PM
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.