4883084 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

January 7, 2016
XML
カテゴリ:ゲーム千夜一夜
言わずもがなのトランプでの有名なゲームですねぇ、やったことある人も多いんじゃないでしょうか?
で、今回紹介するのはどこかのテレビゲームにあるセブンブリッジではありません(笑)
正真正銘のトランプでのセブンブリッジですね
0009-1.jpg

ついにこのコーナーもテレビゲームともレトロゲームとも関係ないエントリーになってしまった(≧∀≦*)
どんなゲームか知らない人はいないでしょうけど、ちなみに詳しいやり方はコチラの任天堂さんのホームページで!
やっぱしゲームと言えば任天堂(笑)

我が家で家族揃ってトランプと言うと、このゲームをしたもんです
結構小さい頃からやってたんじゃないかなぁ
時々、食後の団欒のときにやったんですよねぇ、あとお正月とかさ
毎回点数をつけて、10回ほどやって最終的に勝ち負けを決める方式
小学校の低学年の頃とかはちょっとした算数の勉強も兼ねていたのかも(笑)
最終的に負けてしまうと食器の洗い物をしたりとか罰ゲームがあったことも…

自分は手札が揃って場に出せるようになっても、出さずに手札で持っておきて一気に全部場に出して「ヘヘン!」と驚かせるのが好きだったので、負ける時は手札も多くて勝率はよくても、最終的な点数ではすごく悪かったもんです(汗)

今思うと、コンピューターゲームのように自分の思い通りにいかないのにちょっとイラッときたりしてたけど、こういった遊びを家族でするのも楽しかったもんです
今じゃ、机を家族で囲んで団欒ってのもなかなかないもんなぁ…
点数計算を算数の勉強代わりにさせられた気がします(笑)
うん、我が家も子供が大きくなったらトランプで遊ぶとしよう(*^-')b

ちなみに、「ファイア」の紹介の時にも書いたけど、自分が最初に親に買ってもらったクリスマスプレゼントは最初の画像にある「トランプ」でした
今でも手持ちにある、当時600円だった(今でもケースのところに600円と定価を表示したシールが貼ってある(*'o'*))おそらく任天堂製のプラスティック製トランプ
ここでもやっぱりゲームと言えば任天堂(笑)
そこそこの値段だと思うのですが、子供心にはなかなかに高級感があるシックな感じのものだと思って大人になったような気がしてちょっとい嬉しかったです
なんでトランプなんて買ってもらったのかは今となってはわかりません、一緒に買ったかはわからないですが、トランプゲームの本とトランプマジックの本も一冊ずつ家にあって、よく読んで遊んだ記憶があります

このトランプかなり丈夫なんですかねぇ、かなり使い込んでますけど今でも十分に使えますよ!!
もちろん、若干の塗装のはがれやちょっとしたカードの割れがあるんですけどね
えぇ、そりゃその剥がれ具合等でワタクシめには何のカードかわかるんですけどね(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 7, 2016 08:56:27 PM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.