2216017 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  *花*ニャン・・おうちカフェ・・

*花*ニャン・・おうちカフェ・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.17
XML
カテゴリ:ポタジェ

 

さくらさくらさくら

お花とにゃんこの ぴこままおうちカフェへ

猫いらっしゃいませ~猫

 

s20130317RIMG25737.jpg

鮮やかな黄色の プリムラの寄せ植えです。

バックのはおなじみ プリムラアラカルトょ。

 

s20130317RIMG25735.jpg 

プリムラを買うとき、元気が良い苗は黄色の事が多くて

つい黄色を迎えていました。

 

s20130317RIMG25736.jpg

門の外に

出るたびに ハっとする 鮮やかさ

 

きょうはね、ポタジェにジャガイモを植えるための場所確保

ボーボーに生えてる毀れ種のニゲラを ひたすら移植

そして今更無意味な 天地返し

s20130317RIMG25761.jpg

 

ニゲラをあっちこっちに移植してて

めっちゃ 胸キュンな光景に出会いましたどきどきハート

 

上の写真の左側 隣の月極駐車場との境は段があります。

ブロックで仕切ってて

ブロックの穴から

可愛いツーショットよ。 

 

s20130317RIMG25747.jpg

 

以前この穴にイフェイオンの球根を仕込んでたのだけど

ムスカリちゃんは偶然なのよ~。

s20130317RIMG25745.jpg

 可愛くて可愛くて

笑っちゃったわょ

s20130317RIMG25755.jpg

 

イフェイオンが咲き始めていました。

s20130317RIMG25743.jpg

 

昨日、法事のお供えお菓子は分けて持ち帰りますか?に対して

色々なアンサー 面白かったわ。

分けて持ち帰る方も多く、当然だと思われてた方も

分けないという方も・・・

お菓子は持って行かない方も・・・

私は岡山の風習かなと思ってたので、新発見だったわ。

全国的に統計を取って見たいくらい。

 

 

猫猫

今日もお付き合い下さり ありがとうございました 

 

 暖かいコメントと応援クリックグッド いつもありがと黄ハート

                                        ・・・励みになります

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

                         see you~ ♪

 

sa-2011118RIMG6157.jpg


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.18 01:54:01
コメント(20) | コメントを書く


PR

プロフィール

*ぴこまま*

*ぴこまま*

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ジュビリーセレブレ… New! mami1997さん

バラの景色 スキャ… New! dreamroseさん

楽天での最後のブロ… さくら100119さん

aoazulの美味しい毎日 aoazulさん
newひめようこのワー… ひめようこさん
写真を投稿したい・… 圭(kei)さん
soulkiss 梨晶祗さん
ろーずまりーの花と… 'ろーずまりー'さん
* sweets room *   みどにゃん5656さん
うさぎのぴょんこ usagi0519さん

© Rakuten Group, Inc.