2217362 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  *花*ニャン・・おうちカフェ・・

*花*ニャン・・おうちカフェ・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.18
XML
カテゴリ:花とネコ

 

さくらさくらさくら

お花とにゃんこの ぴこままおうちカフェへ

猫いらっしゃいませ~猫

 

今日は久々に雨が良く降りました。

台風のような暴風雨の地域もあったようで・・・

皆さんの所、大丈夫でしょうか。

 

s20130317RIMG25711.jpg

開花が最後になっちゃった クリスマスローズ ステルニー

いや、まだ開花してませんが~。

どんなお花なのかしら・・・去年お迎えして まだ見たことないの。

 

 

昨日ね、びっくりしたのよ。

楕円のテラコッタの大きい方が・・・

バキバキ~って、ヒビが入ってる。

ヒビに霜が降り、凍って、ドンドン大きくなって行ったのかな。

 

s20130317RIMG25731.jpg

ヤバイです。

剥がれそうです。

素焼きの鉢が凍って割れるって、あるんですねぇ。

驚いちゃった。

 

で・・・今日は雨だし、庭の写真は撮ってないので

いちゃいちゃネコと

窓辺の 薔薇咲きカランコエ~~

 

s20130318RIMG25778.jpg

 

いつもレースのカーテンがバックだけど、

開けて 庭をバックに

 

s20130318RIMG25785.jpg

 

 

こんなものも見えます

窓辺を覆いたい と窓辺に誘引した

スカーレット・クィーン・エリザベス

s20130318RIMG25790.jpg

 

もっとワサワサに覆ってくれる事を期待してる

ピエール・ドゥ・ロンサール

s20130318RIMG25793.jpg

 

 ピエールさんは一期咲きだけど、緑の葉っぱが茂って

夏は緑のカーテンとして 期待してるの

 

 

最後に

いちゃいちゃ(に見える) ネコ

s20130318RIMG25768.jpg

 

猫猫

今日もお付き合い下さり ありがとうございました 

 暖かいコメントと応援クリックグッド いつもありがと黄ハート

                                        ・・・励みになります

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

                         see you~ ♪

 

sa-2011118RIMG6157.jpg


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.19 01:40:12
コメント(25) | コメントを書く


PR

プロフィール

*ぴこまま*

*ぴこまま*

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

クレマチス アジサ… New! dreamroseさん

モニークダーヴ、ク… mami1997さん

aoazulの美味しい毎日 aoazulさん
newひめようこのワー… ひめようこさん
写真を投稿したい・… 圭(kei)さん
soulkiss 梨晶祗さん
ろーずまりーの花と… 'ろーずまりー'さん
* sweets room *   みどにゃん5656さん
うさぎのぴょんこ usagi0519さん
ダメッショ アメッ… CATMOONさん

© Rakuten Group, Inc.