1144062 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いねねの趣味三昧(昆虫・野鳥・古寺巡り・読書・木工・語学など)

いねねの趣味三昧(昆虫・野鳥・古寺巡り・読書・木工・語学など)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

いねね

いねね

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

実家へ梅と枇杷の収… New! 大分金太郎さん

Orange Network 6月… New! Hirokochanさん

クリの花 New! モルフォ蝶さん

病気にも強く、四季… New! きらら ♪さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

バックナンバー

サイド自由欄

設定されていません。
2014年08月09日
XML
カテゴリ:語学_ドイツ語
昨年の7月にドイツへ行ってきましたが、20代に少し学んだドイツ語はすっかり忘れてしまっていました。そこで、もう一度学びなおそうと思い立ったのですが・・・中々始めることができず今日になってしまいました・・・。しかし、何事も手を付ければ先に進められると思い、今日をスタートとして「あせらず・あわてず・ゆっくり」と進めていきます。

ところで、ドイツ語は英語に似ているようですが、「アルファベット」も異なるところがあります。パソコンのキーボードもドイツ語に変更は可能ですが、日本語との混在は難しい様ですから、ドイツ語文は手書きしたものを「スキャン」して対応することにしました。


今日の学習内容は「アルファベート」です。

ドイツ語の「アルファーベート」で英語の発音と似ているのは

L(エル)
M(エム)
O(オー)
S(エス)

以上の4文字ぐらいかな・・・


「アルファーベート」と発音記号は、下の様になっています。

deutsch1

アー、ベー、ツェー、デー、エー、エフ、ゲー、ハー、ヨット、カー、
エル、エム、エン、オー、ペー、クー、エル、エス、テー、ウー、
ファオ、ヴェー、イクス、ユプシロン、ツェット、エー、エー、ユー、
エスツェット

のような発音になります。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月10日 17時12分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[語学_ドイツ語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.