118047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ろぼっと大好きギャングエイジと楽しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月08日
XML
カテゴリ:日々のこと
今日は、十何年ぶりのことでしょう。久々に一人で映画かちんこを観に行って来ましたスマイル

家族や友人と観に行くことはあっても、一人ではなかなか勇気がいり

独身の頃に1度。今回で2度目です。

以前、息子の同級生のママさんが一人で韓流「私の頭の中の消しゴム」の映画を観て

大泣きして帰ってきたとか、その映画を勧めたママさんも一人で行かれたとか聞いて

けっこうママさんたちは一人で自分の観たいものを観に行って楽しんでいるんだびっくりきらきらと知り

また、皆さんのブログを拝見してても一人で行かれている方が多く、ならば私も!

と言うことで、子どもも学校がが始まったことですし

ひっさしぶりに、羽を伸ばしてまいりました~スマイル



映画の内容はと言うと、あっはは~(;^◇^;)ゝ。。。この歳でアニメでございまする( ̄∇ ̄*)ゞ

しかも、女性向けアニメ手書きハート 劇場版「遙かなる時空の中で~舞一夜」を観てきました。

女性向け(乙女系よ^^)とあって、20代~30代の女性ばかり。。。

子ども連れも、男性も劇場にはおりませんでした。はい(;^◇^;)ゝ

やはり私のように一人で来られている方も多かったです。はい(;^◇^;)ゝ



話の内容はと言うと、なるべく調べないようにして観に行ったのがマズカッタしょんぼり雫

まさかこんな切ない恋物語だったとは。。。涙ぽろり

涙が出ること3回涙ぽろり。。。どうする?。。。拭くのか???。。。だれも両隣は拭いていない!!

                 なぜ??泣いていないの?

と言うか、一つ一つセリフを聞き逃すまいと、だれも微動だにしない。。。

それに誰も何も、飲んだりコーヒー 食べたりハンバーガーしていない~~ショック!

皆さん真剣です。集中しております!私もだけど( ̄∇ ̄*)ゞ

(お昼の部で、私もドトールで買ったサンドイッチをちょこっと持っていたけど食べられる雰囲気じゃない!!)


涙が拭けない!。。。ハンカチ出すのにゴソゴソ動けない!!

観ている皆さん、泣いていないのかしら~??それとも私のように泣き笑いのままなの??

(皆さんは映画館で泣かれた時、即拭いていますか??鼻、すすりますか??しょんぼり雫



他にもアニメの映像は、今回力を入れたというだけあって流石に素晴らしかったですグッド

異世界、京の町や景色などの背景がとても美しくきらきら昔の京の雰囲気が伝わってくるような

リアルで丁寧な描き方。

やはりアニメと言えど、絵が綺麗だと劇場でみるのとDVDで観るのと臨場感が違いますね。

キャラクター八葉も皆それぞれ見どころいっぱいで、相変わらず彼ららしい活躍ぶりでした(笑)




この映画の元々は、コーエーの女性向けアドベンチャーゲーム(ネオロマ)から

始まったものなのですが、この「遙かなる時空の中で」のシリーズが次々と出ていて

知る人ぞ知る女性に大人気なのです。(ゲームがお嫌いでなくて、乙女心のある貴女。。。いかが?^^;v)

昨年はTVアニメも放映、今でもコミックは連載中ですウィンク


ふだんゲームも、アニメも、コミックもあまり夢中になってやったり見たりしない私が

これだけはどうしたことか、二年前からハマってしまっておりました。

今年になってちょっと熱もさめていたのですが、今回この映画を観てまたまた夢中になりそう!


そして今月の21日にこの映画の「舞一夜」のゲーム【PS2】遙かなる時空の中で 舞一夜 9月21日発売予定 予約が発売されるとのこと。

どうしよう( ̄∇ ̄*)ゞ。。。楽しみ。。。うっしっしダブルハート




それにしてもたまには一人で映画館に足を運び、その時間だけは映画の世界に引き込まれ

集中して観れるって言うものもなかなかいいものですね。

一人で行くのに今回で度胸もついたことですし、これからも機会があれば、楽しんでみようかな。






ふだんこのブログではロボットのことや子どものことなどを 中心に書いていますが

今回は、自分自身のハマっている話をしてしまってちょっとはずかしかったです。はい(;^◇^;)ゝ

また時々、書いちゃうかもうっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月09日 00時20分26秒
コメント(12) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴのっぴろ

ぴのっぴろ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

ぴのっぴろ@ 申し訳ありませんでしたm(_ _)m ミニゴジラのママさん ・HIJIRI777さん ・…
ゆうりん はるか@ Re:漸く(01/11) こんばんは☆ 書初めって、懐かしいです!…
HIJIRI777@ 書初めですかぁ 懐かしいです^^ 筆なんて毛何年も触っ…
ミニゴジラのママ@ Re:漸く(01/11) お昼・・・始まると楽ですよね^^ とい…
ぴのっぴろ@ Re[1]:漸く(01/11) 広小路狸さん いえいえそんな!^^;…

お気に入りブログ

ミモザ日和 nikoniko**さん
ちゅったんのEnjoy M… ちゅったん0912さん
ミニゴジラ奮闘記 ミニゴジラのママさん
風に吹かれて 唯我独尊7さん
元気もりもり!ハッ… ハッピーになる言葉さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.