117944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ろぼっと大好きギャングエイジと楽しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月04日
XML
カテゴリ:子どもの日々
今日は、夏休みが終わって久しぶりの「ロボット教室」のある日でした。

私も久しぶりに夕食の準備を昼に終わらせ、息子を車車で送り迎え。

午後6時半に教室が終わるのですが、その頃あたりはすっかり薄暗くなり月

日が短くなったなぁ、もう秋葉なんだわ~と実感。

日中の風も、涼しく感じられるようになりましたね。今年は夏が短かったような気がします。





さてさて今日も、前日に引きつづき工作(こちらは図工の宿題)をアップいたします。

自由研究の工作のロボットの方は、ダンナと一緒に作りましたが

こちらの図工の工作は、私が担当に。。。と言っても、これはなるべく手バイバイはださないように

努めました。口はいっぱい(アドバイス?)出しちゃいましたけどうっしっし雫



それがこちらの作品、「磁石迷路」です。

             磁石迷路


トイレットペーパーの芯で台を作り、割り箸の先に磁石をつけ、下から台の上の磁石のコマを

動かして遊ぶ迷路です。

途中、トンネル・ガタガタ道・落とし穴・坂道などの障害物を作り

ちょっと「イライラ迷路」になってますうっしっしグッド

坂道や、ガタガタ道は高さがあると磁石の力が届かないので、低くするのに試行錯誤。。。

なかなかコマが動いてくれず、仕舞いにはガタガタ道を指で潰すムカッ息子。。。おいおいっ!しょんぼり

私 「もうちょっと丁寧に作ろうよ~ぷー雫

 「ぐちゃっとした物と、きれいに作られた物きらきらとがあったらどっちので遊んでみたい?

息子「きれいなのほえー

 「でしょ~?じゃ、丁寧にね~。うっしっし(学校に提出するんだからサァ~ゞ( ̄∇ ̄;)。。。)



どうにかこうにか1日半かけて作りましたスマイルぐー雫

学校学校にはもう持って行きましたが、図工の授業はまだのよう。

発表の様子をまた息子から聞くのが、楽しみな私ですウィンク











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月06日 01時55分34秒
コメント(14) | コメントを書く
[子どもの日々] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴのっぴろ

ぴのっぴろ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

ぴのっぴろ@ 申し訳ありませんでしたm(_ _)m ミニゴジラのママさん ・HIJIRI777さん ・…
ゆうりん はるか@ Re:漸く(01/11) こんばんは☆ 書初めって、懐かしいです!…
HIJIRI777@ 書初めですかぁ 懐かしいです^^ 筆なんて毛何年も触っ…
ミニゴジラのママ@ Re:漸く(01/11) お昼・・・始まると楽ですよね^^ とい…
ぴのっぴろ@ Re[1]:漸く(01/11) 広小路狸さん いえいえそんな!^^;…

お気に入りブログ

ミモザ日和 nikoniko**さん
ちゅったんのEnjoy M… ちゅったん0912さん
ミニゴジラ奮闘記 ミニゴジラのママさん
風に吹かれて 唯我独尊7さん
元気もりもり!ハッ… ハッピーになる言葉さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.