464717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

piyomarimoのよろよろ日乗

piyomarimoのよろよろ日乗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/08/06
XML
カテゴリ:TV
やっと見てます、篤姫。

今回もリアルで書き込んでみます。

でも、もうどうでもいいって気も。

カステラ将軍いないんだもん。

【今回の篤姫】
・天璋院と初瀬と幾島と……幾島、もっともだよ! で、何を言いかけたのだ? 知ってるけど。

・家茂と天璋院……きっちり水を差す滝山。「むすめご」はないよね(汗)

・直弼と家茂……直弼はあっつーの悪口を言いまくりなのだった

・ちょっと回想(うきゃあ)

・幾島

・安政の大獄が、乗ってきたぜ! 

・村岡と月照と西郷と……あーやばいね。

・斉興、ある意味時代に合わせようと頑張ってます

・大久保どんと小松くん……大久保、今回はあまり鬼化してません

・江戸城

・近衛家の窮状と西郷どんの困窮を幾島から知る篤姫

・家茂、直弼に苦言を呈するも、軽くいなされます。でも悔しいから大奥へ行く宣言。

・家茂&天璋院の場に直弼乱入。西郷の居場所を天璋院に質す。直弼には直弼の正義がある、らしい。

・家茂・天璋院ラインを突き崩そうとして失敗する直弼

・初瀬、大奥から去る(ついでに薩摩の幻影っぽいものを見る)

・西郷、月照、もうダメポ

・斉興、永送りを命ずる……それはイヤンな帯刀

・帯刀、大久保とともに西郷・月照を逃そうとするが、二人はもう覚悟を決めてるのだ

・桜島

・月照、西郷の命を手に返し、自分の命も渡す(やっぱ、ここはBLらしい)

・西郷だけ助かる……帯刀がタケルに見えた

・西郷、死んだことにして奄美送りに

・チーム薩摩、解体(小の島終了)

・「西郷が生きていてくれるのは、それだけで希望じゃ」「はい」

・家茂、正式に14代将軍となる

・家茂&天璋院←今回、このショット多くねえ? で、「母上様」って呼ばれる

・家族の話的回想シーン(このときのペアルック、綺麗だったなあ)

・天璋院(涙)、幾島(涙)「やはり、母上様は娘子ですね」うきゃあ! 

・「ワタクシにとっては、家茂様も希望なのじゃ」

・重野登場(天璋院付年寄)……幾島の真意に全然気付かない天璋院。幾島の暇乞いでビックリ。鈍い! 

・「わたくしは、わたくしをゆるせないのでございます」幾島は幾島の筋の通し方がある。

・泣く天璋院

・次回「さらば幾島」が早くみたい! って、今見ようと思えば見られるし(汗)

・面白いか面白くないかっていうと面白くはなかったです。ごめんね、あっつー。

【今までの篤姫】
第16回 第17回 第18回 第19回 第20回 第21回 第22回 第23回 第24回 第25回 第26回 第27回 第28回 第29回





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/08/06 06:01:37 PM
コメント(2) | コメントを書く
[TV] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

テレビの感想を書きはじめました。
誰でも書けるようなことがほとんどですが、ときどき「なるほどね」と思ってもらえるようなことを書けるといいなと。
「ごちそうさん」と「リーガルハイ」と「相棒」は追いかける予定です。

Calendar

Favorite Blog

【虎に翼】第9週(5/2… New! ショコラ425さん

プレミアムドラマ『… New! レベル999さん

光る君へ 第21話 旅… New! はまゆう315さん

結婚>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

TRACER900GTに映画と… ケミーTRACERさん

Category

未分類ですがなにか

(0)

日記

(813)

TV

(752)

らくがき

(233)

音楽

(150)

お買い物

(96)

エンターテインメント

(82)

(64)

画像

(50)

文芸?

(17)

料理

(13)

Archives

2024/05
2024/04
2024/03

Freepage List

Headline News

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.