2731829 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ダウン症児の育児ブログ~派遣さんの☆ワクワク育児日記!~

ダウン症児の育児ブログ~派遣さんの☆ワクワク育児日記!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

派遣のヒロ

派遣のヒロ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(47)

家族でおでかけ♪

(159)

ひろくんについて

(135)

ちーちゃんについて

(30)

私の家族のこと

(24)

家事・生活全般のこと

(17)

ひろくんの手帳/特児/福祉/他

(43)

ひろくんの靴

(20)

ひろくんのリハビリ

(16)

ひろくんの甲状腺

(7)

ひろくんの言語療法

(11)

ひろくんの頚椎

(6)

ひろくんの事故

(1)

ひろくんの児童デイサービス

(8)

ひろくんの通園施設

(9)

ひろくんの聴覚検査

(9)

ひろくんのオルゴール

(7)

ひろくんの摂食

(9)

ひろくんの保険(0才~)

(6)

ひろくんのおもちゃ・絵本

(8)

ひろくんの療育椅子

(7)

ひろくんのポーテージ

(7)

病気・予防接種

(6)

ダウン症関連資料

(63)

ダウン症関連講義

(14)

ダウン症児ハンドブック ・上地玲子先生

(20)

ダウン症書家・金澤翔子さん

(51)

金澤泰子様エッセイetc

(14)

障がい児の兄弟に対する嫌がらせ

(5)

ダウン症児の赤ちゃん体操

(7)

ダウン症親の会等

(3)

ダウン症関連全般

(26)

障がい関連全般

(21)

スペシャルオリンピックス・able

(5)

誕生死

(2)

聴覚セラピー・篠原佳年先生

(9)

視力改善

(9)

音楽プロジェクト(SAP)

(33)

「神の子たち」四ノ宮監督

(29)

家庭薬膳「生姜と葱の本」

(30)

障害児育児とボランティア

(6)

音・音楽

(12)

宇宙

(6)

笠岡のカブトガニ

(4)

感動するFlash・映像他

(10)

パソコン

(8)

My Room(^^)

(63)

☆★☆お得情報?☆★☆

(2)

井笠地域のダウン症療育会

(1)

発達障がい

(1)

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年11月06日
XML

この度、「金澤翔子書の世界」をお気に入りに追加しました。

 →「金澤翔子書の世界」へ


リンク先は、Noritakeさんご運営ブログ「東京武蔵野ちいさな旅」
内の金澤翔子さんカテゴリなのですが、いつもながらとても
素晴らしいお写真及び内容です。ぜひご覧下さい(^^)b

私の中では先日岡山でご講演された岩元綾さんとも共通する
事なのですが、障がいを持っていても育て方によっては素晴
らしい可能性が開花するということが翔子さんの書を見てい
るととても実感することができます。

なんであれ、何かが形になるということは原因が必ずあるは
ずです。手間をかければかけた分、そして工夫すればした分、
その努力は時間がかかっても必ず報われるのだと思いました。

私のダウン症の息子にはいったい何をしてやれるのか、むし
ろその前に私は自分自身をどうしたらよいのかが先に立つの
かもしれません。まだまだ私は自分探しの途中のようです。。

※この11月にお母様の泰子様がご執筆された「天使の正体」
が出版されるそうです。まだ詳細は存じておりませんが、今
からとても楽しみですm(゚- ゚ )




先日の11月2日に岡山のダウン症児親の会「あひるの会」
20周年記念パーティーに参加したのですが、その時に
金澤翔子さんの直筆の書が展示されていました。
私は翔子さんの直筆をみるのはその時が初めてでしたので
とても感激した次第です。

照明が写りこんで見にくいのですが、
金澤翔子さん直筆の「笑」です

金澤翔子さんの「笑」


「笑」以外にも2点、「あひるの会」20周年記念の為に
翔子さんがお書きになられた書があるそうです。その2点、
「夢」と「望」は翔子さんの個展にて展示するため、会場には
「笑」のみが展示されていました。どれもとても素敵な字で
すよねm(゚- ゚ ) 左から「笑」「夢」「望」です。

金澤翔子さんの「笑」「夢」「望」


 →トップページへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月06日 18時22分09秒
[ダウン症書家・金澤翔子さん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.