001391 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天大好き♪今まで買った商品をご紹介しま~す( *´艸`)のブログ

楽天大好き♪今まで買った商品をご紹介しま~す( *´艸`)のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

えるみん4505

えるみん4505

Calendar

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Nov 9, 2017
XML
カテゴリ:日記
ご訪問ありがとうございます


今日はは気温の低い1日でした

週末は雪の予報です…(>_<)


おうちに引きこもりの日が続いていたのでだんだん息苦しく

たまにひとりになりたくて某イオンまでウインドウショッピング~(*^-^*)


久々のイオンはすっかりクリスマスモード


冬物をチェック



運動不足なので筋トレも兼ねて歩く歩く…(^^;)



気になるお店をなんだかんだで10軒ほど見歩いて


平日なので人も少なくてラクですね



今日は 「earth music&ecology」 さんで3点ほどお買い物


なんでこのショップさんにしたかというと


「店員さんの笑顔と声かけのタイミングがよかったから♪」


もちろん欲しいお洋服もあったんですけど、他のお店も正直似たりよったりのデザインもありますよね



他のところは 「いらっしゃいませ~」 のあと、もくもくと作業をこなす

鏡で合わせていても絡んで来ない
(売る気あるのかな?って)


数人店員さんがいても、目も合わせないし

お客さまからの「コレください」待ち状態  なんですね




もちろん、あまり押しが強くてもこっちとしては

「ゆっくり考えさせて」とか「ゆっくり見せて」って気分になるんだけど

まぁその辺の距離感は その人その人で好みがありますよね




私自身、20年以上接客業をしてきて

声をかけて欲しいお客さまと、そうでないお客さまは
なんとなくわかります




「earth music&ecology」さん

声をかけて欲しいところのタイミングがちょうどよく

相手を安心させる笑顔が素敵でした( ◠‿◠ )

かといって押せ押せじゃなくて

でも、肝心なことは伝えてくれて提案もしてくれる





ひとりがべったりお客さまにつくんじゃないんですけど

目が行き届いてる感じがしましたね

チームワークのよいお店なんでしょうね



あともう一軒 「グローバルワーク」さんもいい対応なさってました



たまに、こういう風に他のお店でお買い物すると

自分へのいい刺激になりますね




スカーチョとチュニック、セーター3点購入して

来週のお出かけ着の心配なくなりました~\(^o^)/



今日も読んで下さり、ありがとうございました







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 9, 2017 10:31:15 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.