552779 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ププププーさんのゲームブック日誌

ププププーさんのゲームブック日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

こんなンできました。 有栖野白兎さん
熱血魂~アークの空… アーク@熱血魂さん
なかよし家族の日記… けちゃまうのパパさん

Comments

マイケル村田@ 双葉社版マリオのゲームブック作品 マリオのゲームブックシリーズ、ケイブン…
あれくん@ Re:スーパーメトロイド(02/06) >サムスは女性であります。 実は私がこの…
こじょbぬじょぼ@ Re:赤い手は滅びのしるし 第二章 その9(09/11) お前の人生 ・野球をやった ・し…
ププププーさん@ Re:やっぱり(08/28) ガンバスターが縮退炉2つで、一つだけし…
わしょい@ やっぱり やっぱりGNドライブ5個のガンダムにな…

Headline News

2007.10.29
XML
今夏登場している同人ゲームブックです。通販で購入させていただきました。
実のことを言いますと、まだ途中でクリアしていないのですが
筆者のくーなさんが続編を制作されているようですので
冬になる前に、感想を(笑)。

本書は世界樹の迷宮という作品のゲームブック化したものらしいです。
私携帯ゲームはゲームボーイで止まっているから判らないのですが人気作品のようです。
そちらの方にどの位リスペクトしているのか判らない状態で書かせていただきます。
主人公以外は、三人の固定の仲間と固定されていない入れ替え可能な仲間を選び
五人で冒険パーティを組んでプレイするもののようです。

項目数は514とかなりのボリューム。
能力値は複数あり簡潔ながら奥の深いものに仕上がっているようです。
戦闘ルールはサイコロを振りますが簡単なものになっています。
あ~もまでのチェック表、
キャラクター達が使用できるスキル等細かい管理が必要となってきます。
冒険チェックシートにはマッピングできるようになっていますから
至れり尽くせりです。
ドルアーガとか、ブラックオニキスの好きだった方なら特に楽しいでしょう。
また、筆者様のホームページでは、WEB上のキャラクターシートがダウンロードできます。
こういったきめ細かいサポートは嬉しいですよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.29 08:55:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.