553765 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ププププーさんのゲームブック日誌

ププププーさんのゲームブック日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

こんなンできました。 有栖野白兎さん
熱血魂~アークの空… アーク@熱血魂さん
なかよし家族の日記… けちゃまうのパパさん

Comments

マイケル村田@ 双葉社版マリオのゲームブック作品 マリオのゲームブックシリーズ、ケイブン…
あれくん@ Re:スーパーメトロイド(02/06) >サムスは女性であります。 実は私がこの…
こじょbぬじょぼ@ Re:赤い手は滅びのしるし 第二章 その9(09/11) お前の人生 ・野球をやった ・し…
ププププーさん@ Re:やっぱり(08/28) ガンバスターが縮退炉2つで、一つだけし…
わしょい@ やっぱり やっぱりGNドライブ5個のガンダムにな…

Headline News

2008.04.30
XML
お~もりさん製作の同人ゲームブックである、スウォードロック
ようやくクリアすることができました。
日数制限のある作品であり、時間に追われつつも楽しい冒険ができました。

といっても、クリアするまでには…ええと、7回くらいかかりましたね。
FFルールに近い作品とはいっても、細かい部分では違いがあります。
まず、武器防具を装備することによって、戦闘能力が上昇します。
短剣だとちょっぴり。ロングソードだとずっしりです。
また、運のルールがFFのものとは異なります。サイコロ3個振るんです。
つまり、デフォルトの状況下ですと結構失敗率が高い。
逆に言えば、運が上がるルートを通ると結構楽かも。

私がクリアしたときの能力値は…
技術点7
体力点は何と17(低いんです)
運勢点は10と
全般的には可も無く不可もなくな状況です。

実際、序盤に登場するあの敵には苦戦して、全く手傷を負わすことのできない情けなさ
だったのですが、何とかクリアすることができたので、
今度はもっと能力値を下げてみようかなと思いました。

途中のルートも複数あり、色々楽しめそうですが、一応クリアするためのセオリーが
個人的には生まれました。
あそこで、あれをあれするんですよね(笑)。

実はクリア寸前まで後半へ行くことができなかったんです。
ですけれど、クリアしたときには一気に進んで楽しかったですよ。
お~もりさん、遅れましたがようやくクリアできました。
こないだのチャットの日までにクリアしておけばよかったなぁ…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.30 08:04:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.