553309 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ププププーさんのゲームブック日誌

ププププーさんのゲームブック日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

こんなンできました。 有栖野白兎さん
熱血魂~アークの空… アーク@熱血魂さん
なかよし家族の日記… けちゃまうのパパさん

Comments

マイケル村田@ 双葉社版マリオのゲームブック作品 マリオのゲームブックシリーズ、ケイブン…
あれくん@ Re:スーパーメトロイド(02/06) >サムスは女性であります。 実は私がこの…
こじょbぬじょぼ@ Re:赤い手は滅びのしるし 第二章 その9(09/11) お前の人生 ・野球をやった ・し…
ププププーさん@ Re:やっぱり(08/28) ガンバスターが縮退炉2つで、一つだけし…
わしょい@ やっぱり やっぱりGNドライブ5個のガンダムにな…

Headline News

2008.09.01
XML
仙台旅行の際に、ゲームブック幾つか入手してきましたよ(笑)

まずは、熱核姉妹ツインノヴァ 惑星ディクターの陰謀
…20円でした(笑)。これだけ買ったら店員さんむっとしてたです。
バンダイから出版された文庫サイズのスペースオペラ物…です。
この作品、色々書きたい事がありますのでクリアしたらレビューしますね。
…まぁ、何を書きたいのかは所有している方なら判ることでしょうけれど。

とらぶるエイリアンず リプレイ集『エイリアンず・パラダイス』
ゲームブックというわけではありません、TRPGのリプレイ集です。
ただ、どういうわけか序盤の方に75項目のソロアドベンチャーが付いています。
ソロアドベンチャーがゲームブックかどうかは微妙ですけれど、
まぁ、私はウェンディゴへの挑戦(TRPGクトゥルフの呼び声ソロアドベンチャー)も
ゲームブックとして扱っていますし、
後は、某シナリオブック等をゲームブックに扱うかなど悩めるところですよね。
というわけで、本書も読了し次第レビューしたいと思います。

七つの奇怪群島
ドラゴンファンタジーの四作目。個人的には一番シリーズ内で好きな作品。
現在結構レアだと思いましたが、100円でした。私は三冊目ですね。
帯がついているのと、当時のはがき等がそのまま入っていて懐かしい気持ちに…
って、これは福武書店って全然別じゃないかっ(笑)
間違って入ってしまったものと思われます。
また、冒険日誌は切り取られていまして
…おーい、初期の生命点が45ってどういうことだよ(四の倍数にしかならないんですよ)
という、くだらないツッコミを入れてしまいました。
永久生命点を使う猛者だったのかもしれません。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.01 06:10:41
コメント(2) | コメントを書く
[ゲームブックファン列伝] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.