1153299 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽぽのホームページ

ぽぽのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

◆aromaとか日常のい… aroma日和さん
AROMA days ユーカリプタスさん
パルファムstat… ハル*ソラさん
☆香-kaori-茶-cha-屋… 香月 ゆきさん
Fragrance Cafe +HaNa+さん

Headline News

2004.09.11
XML
カテゴリ:香水 Fragrance
アースさんのテスターセールでゲットした香りをちょこちょこと(笑)使いつつあるので、
感想などを書いておこうかなと思います☆
(以前の日記でも書いてますので、そちらもどーぞ。こちらこちら

まずは、



画面左から、

 ・ 【エラドフランス】 ブループラネット
 ・ 【エラドフランス】 ピンクプラネット

です☆

BLUE PLANETブループラネットEDT SP 50ml【エラドフランス】 ブループラネット
は青い地球型のボトルです。
実は以前激安で買ったものを所有していたのですが、つかわなそうだったので
手放してしまった香りなのです~(^^;

でもボトルはきれいだし、楽天にあった同じ形の

ガラスの地球儀 ブルーガラス地球儀

は高いのを見て(苦笑)、観賞用に置いておいてもよかったかな~なんて思ってました。
で、今回のアースさんのセールで発見してゲットしてしまったのでした。(^^ゞ

ちなみに今回ゲットしたのはテスターですが、
正規の品も元々スプレー部分のキャップが無い仕様なので
ボトルだけ見たらほとんど変わり無いと思います☆

香りは今回届いて初めて使ってみたのですが、
トップノートはさわやかな感じで、いい感じだと思っていたのですが
ミドルノート以降はかなり男性向けのウッディ&トニックっぽい感じが出てきます。
私の場合、ワンプッシュ軽く膝裏につけてあまり持続しないようにすると、
ミドル以降のトニックっぽさが気になりにくい気はしてます。


~テスター~ エラドフランス ピンクプラネット 50ml EDT/SP【エラドフランス】 ピンクプラネット
(なんと9/15まで共同購入で"1280円だそうです・・・!!(@_@))


は同じ地球型のピンクのボトルです。
HPでの写真ではもう少し濃いピンクかな?と思っていたのですが
実際は結構薄めピンクです。
並べてみるとやっぱり可愛い♪となりますが、
単独ではもう少し濃いめの色が可愛いような気がしたり、しなかったり・・・。(^^;

このピンクプラネット、最初つけた時に

★日本一安い★9月特価SALE商品(^^)★【イヴ・サンローラン】インラブアゲイン 100ml EDT...【イブサンローラン】 インラブアゲイン
(なんとこちらは9月特価SALEで>2,980円だそうです・・・!!私は5,980円で買ったのに~~。(T▽T))

に似てるかな~と思いました。
インラブのトップノートが続く感じに近いかな?と感じたのです。

後日↑の感想を確認してみよう!と思い、
インラブアゲインを久しぶりにつけてみたのですが、やっぱりインラブの方が本家って感じがしました。(苦笑)
実際つけ比べてみると、似てはいるけど、やはり別物って感じです。(^^;

これから気候が寒くなっていくことを考えるとインラブアゲインの出番が多そうですが、
暑い季節だったらピンクプラネットが活躍しそうな感じがします。


そしてあとの2つは、



画面左から、

 ・ 【ヴィアパリス】 ノーコンセプト
 ・ 【ケンゾー】   ローパケンゾープールオム

です☆

【ヴィアパリス】ノーコンセプト EDT SP 50ml【ヴィアパリス】 ノーコンセプト
はこのボトルの青い色に惹かれました。

発売当初から気になってはいて、出かけたときに見てみたりはしてたのですが、
見るところがほとんど瓶詰めコットンのテスターしか置いていない&
時間が経ったコットンだと苦いスパイスっぽい香りになっていたので、
なかなか買うに至らなかったんです。(^^;
テスターセールの時の勢いがなかったら買わなかったと思います。(^^;;;

で、肝心の香りですが、いわゆるオゾン系というかスッキリとした香りです。
コットンで気になった苦いスパイスも感じられるのですが、
本当に少しだけなので、いい感じで香りもちをよくしてくれているのかなと思える程度です。
でも、香りもちは決していいとは言えず、むしろ悪めかも・・・。

でもこの香りもちの悪さとスッキリさ、個人的にはいさぎよい感じで好きです。
今回テスターセールで購入したものの中では一番TPOを選ばない香りだと思います。

・・・実は唯一寝るときにはスッキリして合わないかな~と思っていたのですが
実験してみたら、意外にスッキリ鼻が通る感じでよく眠れました。(爆)
よくも悪くも残る香りではないので、気分転換に気軽に使える感じがしてます。(^^)
勢いに任せてよかったと思います♪(~_~;)

ローパー ケンゾー プールオム EDT・SP 30ml【ケンゾー】 ローパケンゾープールオム

はゆずが主体の香りです。
これはプールオム(男性用)ですが、このほかにレディースで

ケンゾー ローパケンゾー オーデトワレスプレー 30ML【ケンゾー】 ローパケンゾー

という香りもあります。

私はローパケンゾー(レディース用)よりも、
今回購入したローパケンゾープールオムの香りの方が好みの香りなんです。
この間立ち読みしたBOAOという雑誌の特集でも、日本では女性に人気と書いてありました☆

ただ、暑い時期はゆずのさわやかさとほんのりと甘い香りでいい感じなのですが、
寒い時期になると、上のブループラネットと共通するような
男性向けのトニックっぽい感じが出てしまいます。(T_T)

というわけで、今のうちに楽しんでおこう♪と思って活躍させてます☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.09.11 10:06:05
コメント(6) | コメントを書く
[香水 Fragrance] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.