196894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポルトガル・DIARIO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

AMADORA

AMADORA

カレンダー

お気に入りブログ

ダラムdeだらーん・… どらまきんさん
  ほのぼの『ジイ… ほのぼのじいじさん
bandy's journey bandy120さん
世界のニュースplus… momo6804さん
ぽるとがる日記 ぽるとがる小町さん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

カテゴリ

2006.01.21
XML
カテゴリ:ポルトガルの治安
アルビーノがある日ビックリして私に言いました。

お隣さんに、「屋根で男の子が寝てるよ!」と言われたそう。

お隣さんは「その家の屋根で寝てると大変なことになるぞ!ご主人はお医者さんなんだ。ただじゃ済まされないから早く降りろ!」と言ったそうです。


しかし、男の子は、「警察も誰も、僕には何もできないんだ!僕はまだ小さすぎるんだから。」といい、そのまま家の屋根で寝ていたそうです。


確か、私も夜中に家を何か(誰か)が登っていくような音を聞いたことがあるので、そのことな?と思いました。こんなことも珍しいことではありません。


また、別の日にはアルビーノの友達の家のスイミングプールで、黒人の一家が石鹸シャンプー、タオルなど体を洗う道具一式もって、プールで入浴をしていたとか。。。


「おおっっ、それはすごい。」
他人事だから笑ってしまったけれど、自分の家だったらそれどころではないはずです。


ここから少し離れたエリアでは、アフリカからの移民の人たちが沢山住んでいます。違法住宅も堂々と建ち並んでいます。


今、政策で新しい住宅街を作り、違法住宅から移動させる計画が進んでいるようですが、問題解決にはいったいどれくらいの年月がかかるのでしょうか・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.21 23:20:51
コメント(0) | コメントを書く
[ポルトガルの治安] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.