633149 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷうのあれこれ

ぷうのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.04
XML
カテゴリ:レシピあれこれ

かぼちゃのポタージュ♪夏バージョン

かぼちゃのポタージュ♪夏バージョン

料理名:南瓜のポタージュ

作者:ぷう☆pou

暑い季節に合わせて、すっきりとした喉越しの冷製ポタージュです。

サラサラッと、お召し上がりください♪

詳細を楽天レシピで見る



      青ハート      緑ハート      青ハート
 
 
みなさま、こんにちは
 
なんだか蒸しますね、ぷうです
  
先日、家電量販店好きのぷう夫とふらっと遊びに行きましたら
 
今って、扇風機が品薄なんだそうでございますね
 
つくづく日本人って真面目なんだなぁ、と。。。
 
 
ぷう家には扇風機がひとつありまして
 
でもそちらより、もっぱらシーリングファンが大活躍です
 
リビング                   寝室
DSC07007.jpg  DSC07008.jpg
 
天井ライトのコンセントに取り付けるだけで
 
場所も取りませんし、すっきりしてなんとなくおされな雰囲気に(笑)
  
 
 
リビングにはダウンライトがありますので、電気がついていないタイプのものです
 
でも、LED電球のフロアスタンドだけで十分です
 
ちょっと大人な雰囲気でございます 。うふダブルハート
 
 
寝室のは電球がかなり熱くなるタイプで、冬はいいのですが、夏はたまりません
 
そんな時はライトだけスイッチオフなんてことも可能でございます
 
 
そして、シーリングファンのいちばん良いところ、
 
それは夏用と冬用に逆回転できることじゃないでしょうか 
 
夏は上から下へ、冬は下から上へ、ちゃんと空気が対流するようにうまいこと回っちゃうわけです 
 
しかも奥さん、扇風機だと置く場所、しまう場所、大変でしょ?
 
シーリングファンならコードに引っかかって、すっ転びそうになることもなし 
 
スイッチひとつで、1年中、大活躍ですよ!
 
と、シーリングファン業界のまわし者のようになって参りました(笑) 
 

定価ですといいお値段しちゃいますが、今やネット社会
 
いろいろ検索すればかなりお安く購入できます
 
ただ取り付けは自分で、ということになりますが。。。 
 
かなり重たいので、ひとりだとけっこう大変だと思います
 
我が家では、わたくしの「がんばれ~」という温かい声援のなか
 
ぷう夫がヒーヒー言いながら、ひとりで取り付けました 
 
淑女のみなさまは、殿方に丸投げすることをオススメしますきらきら 
 
 
 
      青ハート      緑ハート      青ハート
 
 
 
そんなこんなで、本日のレシピ
 
かぼちゃのポタージュと言えばバターに生クリームですが
 
夏バージョンのサラサラテイストを目指しました
 
冷たく冷やしてゴクゴク飲めるイメージです
 
 
それから先日アップいたしましたこちら アボカド&オクラ♪和サラダ
DSC06921.jpg
 
同じく冷たいレシピですが、栄養たっぷりです 
 
 
 
なにはなくとも、みなさま無理をなさらずほどほどに。。。
 
暑いときはエアコンつけましょう四つ葉 
 
 

 

献立に困ったら 楽天レシピ       節電.go.jp〈政府の節電ポータルサイト〉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.04 15:09:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.