633207 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷうのあれこれ

ぷうのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.13
XML
カテゴリ:レシピあれこれ

ルクエで♪トマト・ケークサレ
ルクエで♪トマト・ケークサレ

料理名:ケークサレ
作者:ぷう☆pou

■材料(2~3人分)
●ホットケーキミックス / 100g
●卵 M玉 / 1個
●トマトジュース 無塩タイプ / 100cc
●オリーブオイル / 大さじ2
●ハーブソルト / ひとつまみ
●黒こしょう / 少々

●フレッシュバジル (乾燥でも) / 6枚
クリームチーズ  / 50gくらい


ルクエを使用した、ワインに合う簡単ケークサレです。
バジル風味のしっとり生地の中に、クリームチーズをたっぷり閉じ込めました♪

詳細を楽天レシピで見る

作り方

1・●をすべて混ぜ合わせてルクエに流し入れ、カットしたクリームチーズをのせる。

2・蓋を閉じ500Wで3分加熱後、蓋をあけて250度のオーブンで10~15分焼く。   

 

      青ハート      緑ハート      青ハート

 

みなさま、こんにちは

昨日の月は本当に綺麗でしたね、ぷうです

中秋の名月が満月になるとは限らないとか。。。 

今年は6年ぶりだそうでございます

 

さてさて、月とはまったく関係ありませんが。。。

いつもお世話になっておりますレシピブログさんで

「雪印メグミルクのチーズとルクエ スチームケース」レシピモニターに当選いたしました

ま、いつものことですが、かなり以前のお話でございます(笑)

 

レシピを公開せねばと思いつつ、なにせ初めてのスチームケースなもんですから、

どんな感じか、あれこれ色んな物を入れてチン♪チン♪やっておりましたら、

あっという間に時が過ぎ。。。本日に至るの巻 

なんとなく出来上がったかなぁ、と、今ひとつ自信の持てないまま、

公開させていただきましたのが本日のレシピでございます

何とぞ、お手柔らかに願います(笑)

 

DSC08021.jpg「ワインに合うレシピ」ということで、
 
H/ミックスのほんのりとした甘みの中に、クリームチーズの塩気をプラスしました
 
バジルの香りと黒こしょうを入れて、大人テイストに仕上がっております
 
トマトジュースを使うと簡単に旨味アップでございます
 
 
出来たて熱々もいいのですが、冷ましてしばらくおくと、しっとり生地が落ち着きます
 
薄くカットしたものを赤ワインと一緒に。。。最高ですダブルハート 
 
 
 
今回いただいたルクエスチームケースのお色ですが、
 
わたくしのことを知ってか知らずか「赤色」でございました
 
燃える炎のような情熱的なファンキーモンキーレシパーとでも思われたのでしょうか。。。 
 
その辺りは皆目見当もつかないのですが、生まれてこのかた赤いグッズを購入したことがなく
 
とにかく還暦までご縁のないお色身だと思っておりました 
 
まあ、還暦もそう遠くはないお話ですけども
 
思えば遠くへ来たもんだ。。。(遠い目)
 

 
 
その赤色ルクエなんですが、意外や意外と言ったら失礼ですが、
 
どんな素材と合わせてもきちんとコーディネートされると申しますか、
 
お料理を美味しく見せてくれるのにちょっと驚きです
 
そのままボーンと食卓へ出しちゃっても、おされディナーの邪魔をしません
 
と言うより、むしろおされ度UPでございます 
 
 
世の中には、まだまだ知らないことがいっぱいあるんでしょうね。。。
 
もっと貪欲にならねば。。。大笑い 
 
 
 

 

献立に困ったら 楽天レシピ        ルクエを使ったチーズ料理レシピ

ルクエを使ったチーズ料理レシピ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.13 23:57:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.