635740 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷうのあれこれ

ぷうのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.19
XML
カテゴリ:レシピあれこれ

ノルウェー塩さばと大葉のくるくるロール♪
ノルウェー塩さばと大葉のくるくるロール♪

料理名:塩さばロール
作者:ぷう☆pou

青魚が苦手な家族のために、大葉+餃子の皮でアレンジしました。
カレー粉をたっぷりふって、おつまみにも合いまーす♪

詳細を楽天レシピで見る

 

      青ハート      緑ハート      青ハート

 

みなさま、こんにちは

今日は少し肌寒いですね、ぷうです

でも暑がりぷう夫のナイトウェアは、未だに夏仕様です 

ナイトウェアと言うとかっちょいいですが、ランニングにパンいち、

外に出たら完全アウトなぶらぶら(何が?)スタイルです

見つかれば通報されること間違い無しの装いですが、先日そのお気楽な装いで、

ゴミ出しに行こうとするので「短パンを」と注意したところ、 

「おおっ、いかんいかん」と、明らかに履いてるつもりだったようで、

毎度、毎度、期待を裏切らないおとぼけぷう夫さん

 

つい最近のお話でございます

ぷう夫はお風呂に入った後そのまま、うたた寝をしてしまいまして、

わたくしが、静か~にお風呂に入り浴槽に浸かっておりましたら、

フルヌードのぷう夫が突然『バーン!』とドアを開け、

「一人で先に入るなんてずるい」と、のたまう始末でして。。。

「あなた、もう入ったわよ」と、冷たく言うと、

「俺、入った?」と、自分の身体を触り、どこでどう入浴済みを確認したのか不明ですが、

「失礼しやした~♪」と出て行ってしまいました

(お風呂、一緒に入るんだ。。。)と、びっくり仰天の奥さま、

そこはわたくしの本意ではありませんが、そうっとしておいてください大笑い 

「俺、風呂入ったっけ?」とか「歯、磨いたっけ?」と、

日常的に当たり前に聞かれるのですが、よくよく考えると、

お風呂に入ったかどうか、歯を磨いたかどうかって、普通は忘れないはず。。。

 

 

 

若い頃からぼけちゃってますからね、老化は少しでも送らせなきゃ、ということで、

積極的に青魚は召し上がっていただかないと。。。

わたくしの思いとは裏腹に、超肉食派のぷう夫さん、なかなかお魚は食べてくれません 

DSC08238.jpg大葉で巻いてみました

餃子の皮で巻いて焼くので、香ばしくなって食べやすいかと。。。 

 

こちらは、塩さばをカレー風味でカリッと焼いて、酢豚風に仕上げました 

DSC08248.jpgノルウェー塩さばの酢豚風♪カレー風味

鯖には、美肌効果や動脈硬化の予防、なんてのもあります 

血液ドロドロのぷう夫にはもってこいの食材です

 

 

最近、「俺をネタにするな」と、ぷう夫から叱られ続けておりまして、

そうは言っても、 これだけおもしろい事をしてくれる、

ぷう夫のようななかなかの人材は、わたくしの周りになかなか居ませんので、

ネタが続く限り、続けたいと思っております(笑)

「俺のしっかりとした一面もちゃんと伝えてくれ」とのことですが、 

 一生懸命さがしましたが、今は残念ながら思いつきません

思い出した時に、また今度~バイバイバイバイバイバイ 

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ           






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.19 14:08:05
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.