634103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷうのあれこれ

ぷうのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.25
XML
カテゴリ:食べるあれこれ

みなさま、こんにちは

久しぶりに夫とお茶をしました、ぷうです

 

ぷう夫は放っておくと、朝食にバウムクーヘンをまるっと1個食べてしまう、

無類のバウム好きでございまして。。。

その中でもCLUB HARIE(クラブハリエ)の焼きたてバームクーヘンが大のお気に入りで、

日本橋でもいただけるのに、滋賀県は近江八幡まで連れて行かれたくらいです

IMG_3202.jpg
 
ほんのり温かくて、ほわほわ~の食感がたまりません ダブルハート
 
 
 
先日は、ぷう夫がずっと気になっていたお店 バウムクーヘンカフェ に行ってきました
 
玉川高島屋の中に今年3月にオープンした、ユーハイムプロデュースのカフェです 
 
DSC09340.jpg
 
平日だったせいか、スムーズに入れました 
 
二子玉川駅方面に面しており、柔らかな光が心地いい素敵な空間です 
 
DSC09339.jpg
 
まるっと1本、展示されていますが、こちらで焼いてるのかどうかは。。。不明
 
 
 
 
バウムクーヘン型の、可愛いソファ席でいただきました 

DSC09336.jpg

わたくしは、マイスターバウムとカールユーハイム2種類の「バウムくらべ」を。。。

ぷう夫はと言えば「ホットドッグにしようかな~」と信じられない事を言い出し、
 
「ここはバウムクーヘン屋さんですよ~」と、
 
DSC09338.jpg
 
なんとか納得させ「バウムティラミス」をチョイス。。。
 
フルーツやホイップと一緒に美しくデコレートされたバウムに歓声を上げ、いざ!
 
いざ。。。
 
いざ。。。??
 
 
 
焼きたてほわほわを想像していたわたくしが悪いのでしょう
 
「このまま持って帰って、家でレンチンしてもよろしいですか?」 
 
喉元まで出かかった言葉を、冷たいバウムとともに呑み込みます
 
そして砂漠では決して振る舞われたくない、悲しいくらいのぱさぱさ感。。。 
 
残念としか言えません
 
ぷう夫はと言えば、口のまわりをココアパウダーだらけにして、
 
”カールおじさん” 状態でむさぼり食っております 
 
 そうして完食後にひとこと、
 
「ホットドッグにしとけばよかった」
 
 
ああ、せつなすぎる。。。大笑い 
 
 
がっしりと重厚感のあるタイプがお好みの方には、お喜びいただけるのではないかと。。。
 
本日は、毒舌ですみません四つ葉
 
 
 
 
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.25 13:06:52
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.