634094 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷうのあれこれ

ぷうのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.17
XML
カテゴリ:レシピあれこれ

みなさま、こんにちは

久しぶりにモニター当選いたしました、ぷうです

今年はあんまり良いこと無かったなぁ、と

テンション下がり気味の日々だったので、とっても嬉しいです

 

いつもお世話になっておりますレシピブログさんより、 

今回いただきましたのは、こちら。。。 

DSC09907日本食研さんのハンバーグ作り

煮込んでおいしいハンバーグソース てりやき味

ひき肉さえあれば、混ぜ混ぜしてあっという間にハンバーグができちゃいます

申し訳ないくらい簡単でございまして。。。

 

テーマは「愛するダンナさん&彼氏に食べてほしいHAPPYハンバーグ」

きゃっ、言っちゃったダブルハート 

愛しのぷう夫に食べて欲しい物と言えば、野菜しかありません

ってことで、ハンバーグにモリモリッと生け花の如くブロッコリーを刺し、

焼きトマトが大好きなぷう夫なので、そちらも一緒に。。。

大胆な盛りつけながら、愛情はたっぷりどっぷり詰まっております(笑) 

       DSC09909クリスマスっぽくクリスマスツリー

 

普段は、フライパンで焼き固めてからオーブンでじっくり、というのが我が家の方法です

今回は煮込みソースだったので耐熱皿にソースを入れて、

そのままハンバーグをセットし、250℃のオーブンで焼きました

乾燥することもなく、肉汁あふれるジューシーな仕上がりで、

焼きトマトと「てりやき」ソースの組み合わせも、い~感じでした

 

ぷう夫がハンバーグを食べる、「てりやきには赤じゃね」と、ワインを飲む

今夜もエンドレス泥酔ナイトへと突入し、ご機嫌おやじの一丁上がりです

わたくしの愛は十分、伝わったようで。。。大笑い

 

 

      青ハート      緑ハート      青ハート

 

 

オーブンで♪簡単煮込みハンバーグ
オーブンで♪簡単煮込みハンバーグ

料理名:ハンバーグ
作者:ぷう☆pou

■材料(2~3人分)
●合い挽き肉 / 200g
●日本食研ハンバーグ作り / 1/2袋
ミディトマト / 4個
ブロッコリー / 1/4株
◇日本食研ハンバーグソース / 100cc
◇白ワイン 無ければ 水 / 50cc


詳細を楽天レシピで見る

作り方を、ということですので簡単に。。。

1. 袋の表示通りにひき肉とハンバーグ作りを混ぜ合わせる。

2. 耐熱皿にソースと白ワインを入れ、ブロッコリーを埋め込んだハンバーグ、

  切り込みを入れたトマトを交互に並べる。 

3. 予熱あり、250℃上段で20~25分オーブンで焼く。

  途中、ソースをすくって回しかけ、アルミホイルをかぶせて更に焼く。

  透明な肉汁が出てきたら、完成です♪

 

 

  ハンバーグの料理レシピ
ハンバーグの料理レシピ
      献立に困ったら 楽天レシピ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.17 05:05:28
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.