633264 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷうのあれこれ

ぷうのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.16
XML
カテゴリ:レシピあれこれ

鍋ひとつで♪簡単クリームパスタ
DSC01617ぷう☆pou


詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

  

      青ハート      緑ハート      青ハート 

 

みなさま、こんにちは

稀にみる大雨でしたね、ぷうです

もう10月だというのに、今年は台風が多いですね

被害が少なくてすみますように・・・

 

 

連休は軽井沢に行ってまいりまして、あちらはちらほら紅葉が始まりつつあります

そして、軽井沢町内の渋滞がすごかった・・・

休日はどこへ行こうにも混み混みなので、別宅からは滅多に出ないのですが、

それにしてもすごかった・・・雫

紅葉をご覧に行く予定がある方は、どうぞお覚悟を葉 

 

そんな渋滞がようやく収まった夕方、今年の新栗をいただきに旧軽井沢にある竹風堂さんへ

写真: DSC02027

小布施の本店は、栗の木が立ち並ぶ素敵なロケーションにあるところ、

こちらは普段使いに気軽に立ち寄れますのでオススメです(←あんまり混んでないしw)

 

栗ご飯に加えて、ニジマスの甘露煮や山菜のお浸しetc.どれもシンプルながら滋味深いお味きらきら

DSC02028

栗はちょっと甘め仕上げ・・・

鼻からふわん♪とぬける芳香な味わいは、新栗ならではのものですね

18:00Closeと、やる気のない営業時間が少々気になりますが(笑) 

時間に関係なく、通しでこちらの定食はいただけますので、

ちょっとランチを食べそびれちゃったみたいな時にも重宝します

あんみつや栗ぜんざいなど、甘味もぜひぜひダブルハート 

 

 

      青ハート      緑ハート      青ハート

 

栗とは全く関係ありませんが・・・

先日ひとりご飯のときに作りました簡単パスタを、ご紹介させていただきます 

長きに渡る夏休みの旅行記で忘れておりましたが、一応、お料理ブロガーなので(笑)

DSC01630 

お鍋ひとつでできちゃう超簡単ずぼらパスタです♪

パスタから野菜まで、材料をすべてお鍋に入れたら蓋をして煮込むだけ〜

洗い物もお鍋だけ〜

「なんにもしたくなーい、でもなんか食べなくちゃー」的な、ひとりランチにぴったりです 大笑い

 

 

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.16 19:03:19
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.