633393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷうのあれこれ

ぷうのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.02.17
XML
カテゴリ:レシピあれこれ

★糖質制限★ふわふわチョコレートムース♪
写真: DSC04788ぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━… 

 

      青ハート      緑ハート      青ハート
 
 
 
みなさま、こんにちは
 
どうなっちゃってんでしょうか、ぷうです
 
7日の大雪があったので「もうそんなに降らないわよ」と舐めてた自分がいました
 
それが14日も変わらず大雪で、しかも風がびゅーびゅーびゅ−びゅーダッシュ
 
みるたび増えてゆくバルコニーの雪に、恐怖を感じずにはいられませんでした 
 
 
 
仕事だったぷう夫さんは先々週に引き続き、「地球が怒ってるよ」と雪だるま状態&泣きながら帰ってきました(笑)
 
けれどバレンタインとは言え、鯖の立田揚げとかもずく酢とか、特別でもなんでもない極々普通の夕食で・・・
 
糖質制限中なのでチョコをプレゼントするわけにもいきませんし、ますますテンションだだ下がりのぷう夫さんw
 
でもね、デザートはちゃんと作ったんだなw
 
 写真: DSC04805
 
疑惑の糖尿中年ぷう夫に贈る、コーヒーゼリー&チョコムース、Wだよダブルハート
 
コーヒーゼリーは、コーヒー2カップ + ラカント大さじ2 + 粉ゼラチン5gで作っております
 
 
 
去年までは板チョコを使ったこちらのレシピをベースに、いろいろアレンジしていたのですが・・・ 
 
 
板チョコ2枚使用なので、疑惑の糖尿人にはやっぱり・・・笑
 
大丈夫かな?って気にしながら食べるより、気にせず美味しく食べて欲しいですもの
 
「糖尿びとよぉ〜♪ そばにいてぇ〜♪」(← ”恋人よ” のフレーズで) 
 
と、歌えばバレンタインの夜も盛り上がるってなもんですよう(← ぷう夫はしぶーい顔)大笑い
 
 
 
      青ハート      緑ハート      青ハート
 
 
スイーツを食べ終わったら、食後の運動を兼ねて雪だるまを作りだすわたくし達w
 
外は猛吹雪だというに、手を出さずにはいられない雪の魔力でしょうか 
 
ただ数時間後には、大雪効果ですっかりフォルムが変わっておりました・・・ 
 
DSC04759完成直後 → 2時間後DSC04765
 
オリンピックの男子フィギュア決勝の日だったので、ワインのスクリューキャップを利用した『金目玉』 
 
 
そして、ぷう夫がいちばん時間をかけた手の部分w 
 
DSC04773いちば〜んきらきら
 
Mr.スタン・ハンセン的な「うぃー」ではありません、念のためw 
 
 
 
 
フィギュアが終わりふと外を見れば、どこの豪雪地帯かと見紛うばかりの雪山が出現ですよう
 
DSC04776窓も開けられず・・・

 

今週はまた降るかもなんて予報も出ちゃってますね

早く元の生活に戻れますように 

みなさまも、お怪我がありませんように四つ葉

  

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.17 17:19:20
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.