15697972 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ろー・ふぁーむ・かるぴお by pridegreen

ろー・ふぁーむ・かるぴお by pridegreen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pridegreen

pridegreen

Calendar

Free Space


スキマ時間でお小遣いを稼ごう!

ポイントサイト

{ モバトク - MOBATOKU - }



★ 業界最高水準のポイント還元率! ★


初心者でも
★ カンタンにポイントが貯まる! ★


★ 会員数100万人以上が ★
利用しているから安心!


貯めたポイントは
★ 現金やAmazonギフト券に ★
交換できる!




モバトクで

♪ポイントを貯める方法はたくさん♪




◆無料ゲーム◆

ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる!

条件をクリアすると
ボーナスポイントがもらえる★



◆アンケート回答◆

カンタンな質問に答えるだけで
ポイントGETできる!



◆広告クリック◆

バナーをクリックするだけで
ポイントが貯まる!

毎日ポイントがもらえる
ラッキーコンテンツ♪



◆無料の会員登録やカード発行◆

無料でできる広告がたくさん!
種類も豊富!

色々試してみよう★




貯めたポイントは

現金やAmazonギフト券、
iTunesCardに交換できる!

ポイント交換先もたくさんあるから便利♪




▼▽▼登録はカンタン1分!▼▽▼

さっそくお小遣いを稼ごう!

http://pc.mtoku.jp/lp/startup/?f=rbf&u=1286581
2009/09/28
XML
カテゴリ:今日のカープ
訳あって1回裏の攻撃は文字列,2回裏の攻撃はカーラジオで聞いていたのだが,点が積み上がっていけば行くほどしらけた,というか半分あきれたような怒りしか湧いてこなかった。はっきり言って,何を今さら,である。こんなものは昔から六日の菖蒲,十日の菊といって莫迦にされるのが落ちなのである。

まあ,あえて言うならば,マーティ・ブラウンはこの鉄火場で愚かにもフィリップス及び栗原と心中してしまったことを証明しただけというのが妥当だろう。3番天谷が機能し,6番に入った喜田剛が機能し,まる5試合ヒットがなかった栗原がやっとこさヒットを打つことによって打線が繋がり,結果序盤の7点になったのである。最後の最後になって,マーティの犯した過ちを無邪気なカープファンにも分かりやすく説明してくれたのだとするならば,野球の神様も粋な差配をするものである。

それにしても栗原である。もしこのままの順位で終わってしまえば間違いなく今シーズン最大の戦犯となるべきだろうが,23打席振りとやらでヒット,しかもタイムリーを打たせてもらったそのコメントを聞いて,また頭に血が逆流しそうになった。

カープファン倶楽部配信メールの公式コメントでは「思いきりいっただけ!強い気持ちで打っていきました!」となっているが,ラジオで聞いていたときにはさらに「とにかく気持ちです」と強調されているように聞こえた。しかし,

お前の言う「気持ち」というのはそんなに軽いんかい!

それじゃ高木とユウキに捻られたスワローズ戦は,そして先の東京ドームでの3連戦はいったいお前にとっては何だったんだ,そのときこそ強い気持ちを持って攻めていかなければいけないはずだろう。なのに,その間泣きそうな顔でなでるような凡打ばかりを続け,もう落ちるところまで落ちて二線級のピッチャーを打って胸を張って「気持ちで打った」などと言われても,本当にふざけるなと言うしかない。まあ,裏返して言えば,いかに栗原が気持ちが弱くてその間重圧に耐えきれずに崩壊していったかということを証明していると言えばいいんだろうか。いや,現に次の打席,松家にぶつけられて,その後の打席がもうメロメロになってしまったことから見れば,やっぱり彼の「気持ち」なんてすぐにしぼむ風船ガムみたいなもんなんだろう。とにかく,彼のメンタリティは甘すぎる。今すぐにでも,石井琢朗門下に弟子入りしてプロフェッショナルのメンタリティというものを叩き込んだほうがよいのではないか。でないと,とてもではないがチームの浮沈を懸けた大事な試合にとてもじゃないが栗原を主軸打者として送り込むことなんてできない。

まあ,今日もいろいろあったが,とにかく勝ったからよい。客観的にクライマックスシリーズに届くかどうかなどと言うことは今さらどうでもよいことである。たとえそれに届かなかったといえども残り試合をしつこく勝っていくチームこそ勝者たる資格があるのであり,それができないチームは負け犬と呼ぶのである。

たとえ結果がどうなろうと,残り試合勝ち続けるしかない。それがカープというチームに課せられた義務であると言ってもいいだろう。

勝つしかない。何があっても。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへBlogPeople

↑ポチッと,クリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします。


なかのひと


(後記)
下記WEB署名の趣旨に賛同し,当ブログにおいてもここにリンクを乗せておくことにしたい。

球団改革及び松田オーナーの解任を要求する署名
(http://www.shomei.tv/project-1246.html#detail)

そうそう,こちらも引き続きご尽力をお願いしたい。

現行広島市民球場を「登録有形文化財」として保存しよう!
(URLは「http://www.shomei.tv/project-773.html」)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/09/28 10:55:04 PM
コメント(35) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:今頃遅いわ,このスカタン   BJCペン さん
まぁ勝った事は素直に嬉しいですが、今日のメンツが調子良いのか、はたまた相手さんが調子悪く実力も無いのか?それにしても四番の気持ちって?鉄火場でエース級には文字通り手も足も出ないのに、一本打っただけなのに。しかも相手はダントツ最下位!少しでも取り返したいなら、残り試合を全部自分のバットで決めるくらいの意地を見せてくれ! (2009/09/28 10:37:16 PM)

Re[1]:今頃遅いわ,このスカタン(09/28)   pridegreen さん
BJCペンさん
>まぁ勝った事は素直に嬉しいですが、今日のメンツが調子良いのか、はたまた相手さんが調子悪く実力も無いのか?

今日見た限りでは,明らかに後者でしょう。ベイスターズも明らかに勢いを失いつつあるようですからね。

>それにしても四番の気持ちって?鉄火場でエース級には文字通り手も足も出ないのに、一本打っただけなのに。しかも相手はダントツ最下位!少しでも取り返したいなら、残り試合を全部自分のバットで決めるくらいの意地を見せてくれ!

本当にそうです。いかにこれまで自分のせいでチームをダメにしたかというのをもっと反省せいと言いたいですよ。これで取り返したなんて思われたら本当にふざけるなと言うだけの話で。

コメントありがとうございました。 (2009/09/28 10:58:11 PM)

私も同感です   慎吾 さん
たぶん明日になったらまた貧打に戻ると見ていますが果たして。

栗原についても明日ですよ。明日また逆戻りすればおっしゃるように栗原の口から出てくる気持ちと言うのは安っぽいというか生ぬるいと言うかそういうことになるでしょうね。

余談ですけどそういや僕、今年はファン倶楽部入らなかったです。カープにお金を落とすために毎年入ってましたけど、今年もあのセンスの無い特典と自らの財政難により取りやめました。もうちょっとこのあたりも考えて欲しいですね。 (2009/09/28 11:06:44 PM)

Re:今頃遅いわ,このスカタン(09/28)   いしたく さん
管理人さんが思う栗原のコメントの正解はどんなものなのですか?? (2009/09/28 11:10:58 PM)

Re:私も同感です(09/28)   pridegreen さん
慎吾さん
>たぶん明日になったらまた貧打に戻ると見ていますが果たして。

あってほしくはないですがその可能性は大ありでしょうね。とにかく今日の打順の流れを変えないようにしていただきたい。

>栗原についても明日ですよ。明日また逆戻りすればおっしゃるように栗原の口から出てくる気持ちと言うのは安っぽいというか生ぬるいと言うかそういうことになるでしょうね。

残念ながら3打席以降の栗原はもうすっかりしぼんでいましたからね。気持ちを云々するなら明日こそ前打席強い気持ちで向かって行けと言いたいですよ。

>余談ですけどそういや僕、今年はファン倶楽部入らなかったです。カープにお金を落とすために毎年入ってましたけど、今年もあのセンスの無い特典と自らの財政難により取りやめました。もうちょっとこのあたりも考えて欲しいですね。

今年の特典は正直に言ってあきれました。というより,今年はもはやその存在意義すら危機に瀕してますから。来年はもうないかもしれませんよ。

コメントありがとうございました。 (2009/09/28 11:20:44 PM)

Re[1]:今頃遅いわ,このスカタン(09/28)   pridegreen さん
いしたくさん
>管理人さんが思う栗原のコメントの正解はどんなものなのですか??

あえていえば「ランナーを帰すことだけを考えていた」でしょうかね。落合博満なら「打てる球がきたから打ったんだ」という禅問答になるかもしれませんが。
あるいは,「これ以上チームに迷惑をかけるわけにはいかなかった」くらいの殊勝なことくらい言ってもよかったのではないかと。たとえ社交辞令であっても。

コメントありがとうございました。 (2009/09/28 11:24:17 PM)

今頃遅いわ,このスカタン   紅鯉 さん
栗原のコメントはもう四番のそれではありませんな。
まぁ、あれだけ打てないくせに塁上でヘラヘラしてる四番もいませんがね。
思えば昨年は疲労骨折してました、とかイチイチ言わんでもいい事をヒーロー気取りで言ってみたり、挙げ句の果てには「命懸け」でやってるとかホザいてるからこんな事になるんですよ。
しかもオールスターまで出やがって。
これだけオマエで負けときながら気持ちで打っただと?
「ふざけんじゃね━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ッッ」
栗原クンは来季は六番サードでやり直せって感じですな。 (2009/09/28 11:37:20 PM)

甘えるなよ、この酢過痰   C隊長 さん
 試合開始と同時に羽田発の飛行機の搭乗が始まり、文字列の確認が伊丹着に。確認したとたん、腰が抜けそうになったわしはAHOなのか?まあ、明日やこれから「一つでも」負ければ元の黙阿弥は言うまでもなし。いずれにせよ、マーツィの頑固さや稚拙な用兵が、この4年間の総括の一つとはっきりしたことぐらいが気晴らしかも。pridegreenさんやみなさんのおっしゃる通り、12も借金があって、棚牡丹のこのCS争いに昨日までの恥の5連敗、これぐらいで罪は逃れられぬぞ。甘い、甘い!相手を見て、野球しろっていうのは、本当はこんなことではないぞ。強気を挫き、弱気も完膚なきまで叩く!これが赤ヘル「軍団」の真骨頂なりぃ! (2009/09/28 11:47:37 PM)

Re:今頃遅いわ,このスカタン(09/28)   pridegreen さん
紅鯉さん
>栗原のコメントはもう四番のそれではありませんな。
>まぁ、あれだけ打てないくせに塁上でヘラヘラしてる四番もいませんがね。

本当に。チームの主軸打者のコメント,しかも明らかに自分のバットが振るわなかったがためにチームが泥沼の連敗になった原因を作った者のそれだとは思えません。

>思えば昨年は疲労骨折してました、とかイチイチ言わんでもいい事をヒーロー気取りで言ってみたり、挙げ句の果てには「命懸け」でやってるとかホザいてるからこんな事になるんですよ。
>しかもオールスターまで出やがって。
>これだけオマエで負けときながら気持ちで打っただと?
>「ふざけんじゃね━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ッッ」
>栗原クンは来季は六番サードでやり直せって感じですな。

本当にふざけるなですよ。まあ,もう一度勝てるチームの主軸打者とはいかなるものかという者を叩き込んでくれる人材を求めないといけないでしょうがね。

コメントありがとうございました。 (2009/09/28 11:48:40 PM)

Re:甘えるなよ、この酢過痰(09/28)   pridegreen さん
C隊長さん
> 試合開始と同時に羽田発の飛行機の搭乗が始まり、文字列の確認が伊丹着に。確認したとたん、腰が抜けそうになったわしはAHOなのか?まあ、明日やこれから「一つでも」負ければ元の黙阿弥は言うまでもなし。いずれにせよ、マーツィの頑固さや稚拙な用兵が、この4年間の総括の一つとはっきりしたことぐらいが気晴らしかも。pridegreenさんやみなさんのおっしゃる通り、12も借金があって、棚牡丹のこのCS争いに昨日までの恥の5連敗、これぐらいで罪は逃れられぬぞ。甘い、甘い!相手を見て、野球しろっていうのは、本当はこんなことではないぞ。強気を挫き、弱気も完膚なきまで叩く!これが赤ヘル「軍団」の真骨頂なりぃ!

この1勝くらいで罪滅ぼしになったなどと思われたら本当にまた明日から同じように負けますからね。とにかく最終結果がどうあろうが残り試合は意地でも勝たなければならない義務があるんですよ。とにかく今のベイスターズはだいぶん弱っているようだから,徹底的に叩かなければいけません。本来ならば。

コメントありがとうございました。 (2009/09/28 11:51:14 PM)

Re:今頃遅いわ,このスカタン(09/28)   お前が好きだから怒っとるんだぞ さん
まぁ今年の栗原は残り試合いかなる事があろうとも最後まで出続けるでしょうが、
もう打つな、1本のポテンヒットさえも打ってくれるなと言いたいですね。
こんな全てが終わってしまったに等しい状況になって帳尻を合わされて最終的に.270 25本 80打点ぐらいに落ち着かれたら、代理人交渉で年俸2億くれとか言われかねませんからね。さすがに言わないと思うけど。

とりあえず来季は4番も剥奪、いや白紙です。給料も下がるだろう。雑巾がけからやり直しなさい。
気持ちで食らいつくだけなら、お前さんの前任者でも出来るんだよ。あんなクズにならないよう、一から努力しなさい。

お前が打てなくてカープが負けるから怒ってるんじゃない。お前が好きだから、お前が打って優勝するところが見たいから怒ってるんだぞ。

あの浩二だって初優勝の翌年スランプになった。でもそれを乗り越えてあれだけの選手になったんだ。
お前も乗り越えろ。カープの4番なら、受け入れて、乗り越えろ。

這い上がって来い。お前ならできる。 (2009/09/29 12:02:15 AM)

影のヒーローはフィリップス?!   ユリ21 さん
観戦してきました。
何で東京ドームで出来んかねぇ~…って感じです。
今日スタメンから外れたフィリップスは試合中、茶とずぅーっと喋っていました。
おかげでマーチーはいつものように鼻とか耳を殆ど触る事なくゲームが進行していき、結果マーチーの不可解な『ベースボール』に翻弄される事なく、各選手伸び伸びと『野球』が出来ていたように思います。
フィリップス、グッジョブ!明日もよろしく(o^-')bです。 (2009/09/29 12:43:33 AM)

Re:今頃遅いわ,このスカタン(09/28)   遊撃フェチ さん
「死刑」や「偽善者」の横断幕を掲げるロッテファンの方が真摯にチームと向き合っているのでしょうか。

少なくとも西岡はそれに反発してスタンドに打球を放り込んでいますから、即効性はあるのでしょう。

翻ってわがカープの選手は観客が少ない方が自然体でプレーできるようです。甘ちゃんに横断幕は萎縮を招くだけでしょうか。

暇と時間のある方はどうぞビックアーチへ。 (2009/09/29 01:04:33 AM)

今頃、発奮しても遅い。   初代・毛利元就 さん
1回、2回で7得点。 こんなに打線がつながった試合なんて4~5試合に1度あればいいところ。これが普通ではない。稀な部類として考えるべき。
広島の課題は2点差以内で投手戦となった展開での打撃。ここが問われている。 ここを打開しないと巨人、中日戦において来期も重要なところで、3タテを喰らうことになる。

9/23 対ヤクルト 8回ウラまで0-1。ユウキと今井の投手戦。
9/25 対巨人 7回ウラまで2-2の同点。内海とルイスの投手戦。
9/26 対巨人 9回ウラまで0-0の同点。久保とマエケンの投手戦。
9/27 対巨人 7回ウラまで1-3。高橋尚と大竹~篠田の投手戦。

広島に求められているのは上記のような展開で、ブラウン監督がもっと計画的に6回までに3点を確実に取る野球。 「5試合に1回ぐらいは打線が爆発しますよ。」これではいけない。爆発しないよりかは爆発したほうが良いのだが、4~5試合も待つわけにはいかない。そんな考えでいたら、1勝4敗、1勝5敗のペースになってしまう。 今の打線でも長く好調時をキープできるとは限らない。 やはり打線に仕掛けが必要となる。 3~4人で確実に1点を取りにいくためのユニットを打線の中に、2ケ所作らなければならない。強いチームは3カ所ぐらい持っている。広島は8番捕手が2人とも開幕から打撃を壊したままで3ケ所はできない。広島は8番・9番~上位の所で点が取れない。上位球団はこれができる。よって現状の広島でも、せめて2ケ所ぐらい「得点ユニット」を作っておくのが指揮官の仕事。気持よくスイングをするだけではなかなか点にならないし、仮になっても確実性には欠ける。
(2009/09/29 09:26:57 AM)

Re:今頃遅いわ,このスカタン    ここまでくれば意地しかないしょ! さん
カープは比較的序盤に強いので
いかに先制出来るががポイントなのだと
昨日の試合であらためて感じました
そのカギを握るのはいうまでもなく栗原です

4番打者はチームの顔であり
調子が良ければ誰でもいいというものではないと
私は思っていますので

なんとか栗原にいっちょまえになってほしいと
切に願っております。そのためにも

今日からの試合こそ大事です
彼が、そしてカープナインが
怒りに燃え、男を見せてくれることを期待します
  ふざけるなと
もちろん言葉や態度ではなく
バットで示してもらいたい (2009/09/29 09:50:00 AM)

広島球団は緒方と前田智の引退セレモニーの段取りを早急にせよ。   初代・毛利元就 さん
中日の井上が引退表明した。立浪も引退の意思が固いと言われている。以下、今年の成績を示す。

井上 25試合 47打席 打率065 HR0 打点0 OPS:216 年俸7500万円
立浪 73試合 73打席 打率305 HR1 打点16 OPS:848 年俸8000万円

<緒方の成績>
07年33試合 打率181 HR0 打点4 1億円
08年69試合 打率197 HR0 打点10 4500万
09年52試合 打率167 HR0 打点7 4500万

*前田智 09年 出場なし。 年俸1億2000万

なぜ広島球団は緒方と前田智に対して温情契約ばかりしているのか? 恥ずかしくないのか?緒方に関しては、3年連続して打率が1割台。 このていたらくな成績で来期も現役続行させるつもりなのか?正気か? 代打要員として2人に1億6500万の投資? 冗談じゃない。 一軍に緒方枠を設ける?冗談じゃない。 温情契約は1年まで。3年以上も連続して温情契約をしてはならない。 こんな馬鹿げた投資をしていたら、資金力なんて関係ない。資金を持たせても、おかしな所に1億6000万も投資して、お金を無駄に使うだけだ。広島球団は2人と契約更新をしてはならないことに早く気付け! 

こんな温情契約をしても若手の手本にはならないし、「ぬるま湯体質」を全国に露呈することになるだけ。松田元と球団幹部には「目を覚ませ!」と言いたい。 全員が寝ぼけている。


(2009/09/29 10:11:07 AM)

弱い。あまりにも心が   Tom Joker さん
あまりにも腑抜けたプレーに対しては僕だって手厳しく批判はしますが、選手コメントについては一部分を示しているに過ぎず、やもすれば揚げ足取りになるのかなと思ったり…それはともかく、この快勝でカープナインのどうしょーもない心の弱さが逆に露呈されてしまいましたね。CS争いの重圧も無い、三流ピッチャー相手なら点が取れる――なんて誰でも出来ますよ。しかも終盤廣瀬の一発が無ければ追いつかれるかもしれない展開にするオチ付きで。

投手陣についてはかねてから心の弱さが指摘されますが、その心の弱さは野手も含めてどうやら全員だったようで。その弱さは果たして何処から来るのか。練習不足なのか、若さなのか、それとも十数年負け続けてきた事によるある種の慣れなのか…これは戦力云々より遥かに深刻な問題のような気がします。これの明確な処方箋は、みなさんの言うように大胆な粛清&改革しかないように思えます。でも、誰が明日のカープを率いるのか、残念ながら私には全く見えてきません。


(追伸)
ちなみに、ロッテの横断幕ですが、フロント批判はいいにしても、選手の中傷は行き過ぎでしょう。仮に西岡がフロントの指示で言っていたとしても、イメージとして逆ギレに映ってしまう。あれじゃあ、ファンの支持を逆に失ってフロントを利する事になりかねません。我々も運動をするなら、その辺の所を考慮に入れないといけないでしょう。

(追伸2)
僕は栗原は好きですよ。前任者より遥かに広島を愛し、真摯に野球をしているのが見えますから。多分みなさんも外道マシンなんかより億倍も好きで期待するがゆえに、今年の体たらくに歯がゆい思いをしてあんな物言いになるんでしょう。恐らく一番悔しく苦しいのは彼自身。シーズン終了からは、一体どうしてダメだったのかしこたま反省して、来年に借りを返してもらいたい。…その前にファン感謝祭で謝罪をして欲しいが。 (2009/09/29 11:35:09 AM)

Re:今頃遅いわ,このスカタン(09/28)   海外カープ さん
2回までの文字列確認で、少し笑ってしまった。その後怒りに変わって行った事はいうまでもない。

今期のカープ野球は「読みきり小説」の如し。
あと8試合、想像もつかないすごい結末をちょっと期待してますが、、、

(2009/09/29 01:01:37 PM)

私は栗原が最もすきです・・・   紅鯉 さん
昨日のコメントで気分を害された方がいらっしゃったのであれば申し訳ありませんでした。
念の為、申し上げておきますが私は栗原のファンであり球場では一番に
「くりはら━━ッッ」
と、ほぼ全打席、叫んでおります。
栗原はもっと、やれる。
そう思ってるんで、ついつい厳しい物言いになってしまいました。 (2009/09/29 05:06:06 PM)

Re:今頃遅いわ,このスカタン   匿名希望 さん
栗原がどれだけ苦労してるかあなたにわかるんですか?彼だって苦しかったんですよ?やっと出たあのヒットは気持ちじゃなきゃ打てないです! (2009/09/29 06:59:25 PM)

昨日の試合は「まぐれ」と言うしかない   初代・毛利元就 さん
横浜との2戦目。 昨日は1回と2回で合計7点。今日は先発桑原に対して、5回まで1安打で1点。いかに昨日の試合がまぐれであったかがわかる。ブラウンは昨日、「今日の1,2回の攻撃が普段のうちの野球だ。」と言ったらしい。だから進歩がない。 結局、6回表まで何とか1失点で踏ん張った今井に勝ち星の権利を持たせることさえできなかった。 なぜブラウンはもっと計画的に6回まで3点を確実に取れるような打線を組もうとしないのか。こんな采配をしていては先発投手に勝ち星は付かない。 「よく投げたね。でもリードした状態で交代してやれなくてゴメンネ。」ブラウン野球はこういう展開ばからだ。 

今日は4番栗原、5番フィリ、6番マク、7番キダ。 この打線を見る限り、ブラウンは「4番~7番の誰かかホームランを打ってくれないかなあ」と受け取れるような組み方をいまだにやっている。広いマツダでは簡単にはホームランは入らないんだから、もっと3~4人で堅実に1点ずつとれるような「得点ユニット」を打線の中に2ケ所は仕掛けるべきだ。 誰かがホームラン? そういう淡い期待で凡打、凡打、凡打。 こういう展開を最近のヤクルト戦、巨人戦で何度見せられたことか。。。 ブラウン野球では2点差以内の投手は勝てない。 仮に勝っても、負ける回数のほうが大きく上回ると言っていい。 (2009/09/29 07:37:33 PM)

Re:今頃遅いわ,このスカタン(09/28)   慎吾 さん
もう分かりました、栗原の気持ちとやらが。

内野ゴロを打って全力疾走をしない姿がすべてを物語っているように見えます。命がけというプレースタイルはそこからすごく感じられましたね(怒)

一方でフィリップスは内野ゴロでも全力疾走。もちろん、全打席しろとは言いませんが7回のセカンドゴロは全力で走るべき打席でした。


あと新監督に関する、とある方の見方なのですが、実は4年前マーティが監督要請を断ってたら、高信二に要請する考えだったらしいです。。。

ここからはその方の予想ですが、今回もその線で行くのではないか?との事。



もうね、今回もしそうなったらノーコメントです (2009/09/29 07:56:29 PM)

なんとか勝ちました。   ひーくん さん
またもや、スミ一かと思わせる相変わらずの貧打線でしたが、CS争いの呪縛が解けたか、栗原が連日の打点、しかもサヨナラ打。ほんとにスカタンな連中ですね。このヘタレなメンタルをなんとかしないと永久にBクラスですよ。
まあ、順位が決まるまでは次の首脳陣のことは言うべきではないでしょうが、オリックスさんなんかはもう決まったみたいなので、うちも陰では動いてるものだと信じたいですね。特に良い人材は早く動かないとダメですから。
個人的には奇跡的にCSに行ったとしても、5割を大きく割り込んだ成績の責任は当然取ってもらうべきだと思ってますので、もちろん、史上最悪レベルの成績のファームの指導者たちもですね(って進退に言及してますね)。 (2009/09/29 09:14:15 PM)

Re[1]:今頃遅いわ,このスカタン(09/28)   pridegreen さん
お前が好きだから怒っとるんだぞさん
>まぁ今年の栗原は残り試合いかなる事があろうとも最後まで出続けるでしょうが、
>もう打つな、1本のポテンヒットさえも打ってくれるなと言いたいですね。
>こんな全てが終わってしまったに等しい状況になって帳尻を合わされて最終的に.270 25本 80打点ぐらいに落ち着かれたら、代理人交渉で年俸2億くれとか言われかねませんからね。さすがに言わないと思うけど。

それは栗原がまともな神経をしていたら言えないでしょう。自分の責任だと言うことくらいは気持ちとして持っているだろうと思いたいですが。

>とりあえず来季は4番も剥奪、いや白紙です。給料も下がるだろう。雑巾がけからやり直しなさい。
>気持ちで食らいつくだけなら、お前さんの前任者でも出来るんだよ。あんなクズにならないよう、一から努力しなさい。

一からやり直して今よりももっと高いレベルに達してくっればいいだけですから。とりあえず今のままじゃ困るんだと言うことだけは言いたいですよね。

>お前が打てなくてカープが負けるから怒ってるんじゃない。お前が好きだから、お前が打って優勝するところが見たいから怒ってるんだぞ。

>あの浩二だって初優勝の翌年スランプになった。でもそれを乗り越えてあれだけの選手になったんだ。
>お前も乗り越えろ。カープの4番なら、受け入れて、乗り越えろ。

>這い上がって来い。お前ならできる。


当然ですよ。這い上がってきてくれなければ困ります。

コメントありがとうございました。
(2009/09/29 10:26:14 PM)

Re:影のヒーローはフィリップス?!(09/28)   pridegreen さん
ユリ21さん
>観戦してきました。
>何で東京ドームで出来んかねぇ~…って感じです。
>今日スタメンから外れたフィリップスは試合中、茶とずぅーっと喋っていました。
>おかげでマーチーはいつものように鼻とか耳を殆ど触る事なくゲームが進行していき、結果マーチーの不可解な『ベースボール』に翻弄される事なく、各選手伸び伸びと『野球』が出来ていたように思います。
>フィリップス、グッジョブ!明日もよろしく(o^-')bです。

では今日はフィリップスがスターターだったから怪しい気かkになったんでしょうか,いや,まさかそういうわけではないと信じたいですが。
それにしても,まあマーティの訳の分からない采配が結果としては出ずに済んだことだけはいえるかもしれませんね。

コメントありがとうございました。 (2009/09/29 10:27:36 PM)

Re[1]:今頃遅いわ,このスカタン(09/28)   pridegreen さん
遊撃フェチさん
>「死刑」や「偽善者」の横断幕を掲げるロッテファンの方が真摯にチームと向き合っているのでしょうか。

どうなんでしょう。それはそれぞれのチームのサポートのあり方の思想の違いもあるので一概には言えないでしょうけれども。

>少なくとも西岡はそれに反発してスタンドに打球を放り込んでいますから、即効性はあるのでしょう。

そりゃ反撥しないと嘘ですよ。そのくらいの反骨心くらいグランドの上で出してくれないと,といいたいですけれども。

>翻ってわがカープの選手は観客が少ない方が自然体でプレーできるようです。甘ちゃんに横断幕は萎縮を招くだけでしょうか。

>暇と時間のある方はどうぞビックアーチへ。

萎縮以前に見ないんじゃないでしょうか。その前に球団係員がすっ飛んできて無理やり下ろされますよ。この球団では。

コメントありがとうございました。 (2009/09/29 10:30:21 PM)

Re:今頃、発奮しても遅い。(09/28)   pridegreen さん
初代・毛利元就さん
>広島の課題は2点差以内で投手戦となった展開での打撃。ここが問われている。 ここを打開しないと巨人、中日戦において来期も重要なところで、3タテを喰らうことになる。

>9/23 対ヤクルト 8回ウラまで0-1。ユウキと今井の投手戦。
>9/25 対巨人 7回ウラまで2-2の同点。内海とルイスの投手戦。
>9/26 対巨人 9回ウラまで0-0の同点。久保とマエケンの投手戦。
>9/27 対巨人 7回ウラまで1-3。高橋尚と大竹~篠田の投手戦。

>広島に求められているのは上記のような展開で、ブラウン監督がもっと計画的に6回までに3点を確実に取る野球。 「5試合に1回ぐらいは打線が爆発しますよ。」これではいけない。爆発しないよりかは爆発したほうが良いのだが、4~5試合も待つわけにはいかない。そんな考えでいたら、1勝4敗、1勝5敗のペースになってしまう。 今の打線でも長く好調時をキープできるとは限らない。 やはり打線に仕掛けが必要となる。 3~4人で確実に1点を取りにいくためのユニットを打線の中に、2ケ所作らなければならない。強いチームは3カ所ぐらい持っている。広島は8番捕手が2人とも開幕から打撃を壊したままで3ケ所はできない。広島は8番・9番~上位の所で点が取れない。上位球団はこれができる。よって現状の広島でも、せめて2ケ所ぐらい「得点ユニット」を作っておくのが指揮官の仕事。気持よくスイングをするだけではなかなか点にならないし、仮になっても確実性には欠ける。

仰るとおりです。打線が爆発しました.でも今度いつか分かりませんでは困るんですよね。
確実に序盤から点を積み重ねていく,そういう野球をやってもら罠蹴れない気ないと思いますし,そうしなければ上位進出なんて望めませんからね。

コメントありがとうございました。 (2009/09/29 10:32:51 PM)

Re[1]:今頃遅いわ,このスカタン(09/28)   pridegreen さん
ここまでくれば意地しかないしょ!さん
>カープは比較的序盤に強いので
>いかに先制出来るががポイントなのだと
>昨日の試合であらためて感じました
>そのカギを握るのはいうまでもなく栗原です

>4番打者はチームの顔であり
>調子が良ければ誰でもいいというものではないと
>私は思っていますので

>なんとか栗原にいっちょまえになってほしいと
>切に願っております。そのためにも

>今日からの試合こそ大事です
>彼が、そしてカープナインが
>怒りに燃え、男を見せてくれることを期待します
>  ふざけるなと
>もちろん言葉や態度ではなく
>バットで示してもらいたい

まさにそうですね。口で言っても意味がない。態度で示したって無駄。結果を出さなければ意味がない。バットで結果を出してチームを勝たせないとダメなんですよね。そう思います。

コメントありがとうございました。 (2009/09/29 10:34:19 PM)

Re:広島球団は緒方と前田智の引退セレモニーの段取りを早急にせよ。(09/28)   pridegreen さん
初代・毛利元就さん
>中日の井上が引退表明した。立浪も引退の意思が固いと言われている。以下、今年の成績を示す。

>井上 25試合 47打席 打率065 HR0 打点0 OPS:216 年俸7500万円
>立浪 73試合 73打席 打率305 HR1 打点16 OPS:848 年俸8000万円

><緒方の成績>
>07年33試合 打率181 HR0 打点4 1億円
>08年69試合 打率197 HR0 打点10 4500万
>09年52試合 打率167 HR0 打点7 4500万

>*前田智 09年 出場なし。 年俸1億2000万

>なぜ広島球団は緒方と前田智に対して温情契約ばかりしているのか? 恥ずかしくないのか?緒方に関しては、3年連続して打率が1割台。 このていたらくな成績で来期も現役続行させるつもりなのか?正気か? 代打要員として2人に1億6500万の投資? 冗談じゃない。 一軍に緒方枠を設ける?冗談じゃない。 温情契約は1年まで。3年以上も連続して温情契約をしてはならない。 こんな馬鹿げた投資をしていたら、資金力なんて関係ない。資金を持たせても、おかしな所に1億6000万も投資して、お金を無駄に使うだけだ。広島球団は2人と契約更新をしてはならないことに早く気付け! 

>こんな温情契約をしても若手の手本にはならないし、「ぬるま湯体質」を全国に露呈することになるだけ。松田元と球団幹部には「目を覚ませ!」と言いたい。 全員が寝ぼけている。

残念ながら同感です。
これに関しては,これ以上付け加えることはないでしょう。結果が全ての世界ですから。

コメントありがとうございました。
(2009/09/29 10:35:17 PM)

Re:弱い。あまりにも心が(09/28)   pridegreen さん
Tom Jokerさん
>投手陣についてはかねてから心の弱さが指摘されますが、その心の弱さは野手も含めてどうやら全員だったようで。その弱さは果たして何処から来るのか。練習不足なのか、若さなのか、それとも十数年負け続けてきた事によるある種の慣れなのか…これは戦力云々より遥かに深刻な問題のような気がします。これの明確な処方箋は、みなさんの言うように大胆な粛清&改革しかないように思えます。でも、誰が明日のカープを率いるのか、残念ながら私には全く見えてきません。


おそらくは「負け慣れ」だと思いますよ。負けることを恥ずかしいと思えば自ずと必死な眼で野球をやってくれるはずですから。

>(追伸2)
>僕は栗原は好きですよ。前任者より遥かに広島を愛し、真摯に野球をしているのが見えますから。多分みなさんも外道マシンなんかより億倍も好きで期待するがゆえに、今年の体たらくに歯がゆい思いをしてあんな物言いになるんでしょう。恐らく一番悔しく苦しいのは彼自身。シーズン終了からは、一体どうしてダメだったのかしこたま反省して、来年に借りを返してもらいたい。…その前にファン感謝祭で謝罪をして欲しいが。

これもまたしかりで,結果を出せなかった以上彼は結果責任を負う立場にあるんですから。自分のせいで負けた,だから来年はこのままじゃ済ませないということくたらい感じてほしい。

コメントありがとうございました。
(2009/09/29 10:40:14 PM)

Re[1]:今頃遅いわ,このスカタン(09/28)   pridegreen さん
海外カープさん
>2回までの文字列確認で、少し笑ってしまった。その後怒りに変わって行った事はいうまでもない。

>今期のカープ野球は「読みきり小説」の如し。
>あと8試合、想像もつかないすごい結末をちょっと期待してますが、、、

そのためには少なくとも残り試合全部勝つしかありません。全てはそこからですからね。
とにかく,我々にできることは意地でも勝ってくれと念じることだけですからね。

コメントありがとうございました。 (2009/09/29 10:42:00 PM)

Re:私は栗原が最もすきです・・・(09/28)   pridegreen さん
紅鯉さん
>昨日のコメントで気分を害された方がいらっしゃったのであれば申し訳ありませんでした。
>念の為、申し上げておきますが私は栗原のファンであり球場では一番に
>「くりはら━━ッッ」
>と、ほぼ全打席、叫んでおります。
>栗原はもっと、やれる。
>そう思ってるんで、ついつい厳しい物言いになってしまいました。

いや,その気持ちはよく分かります。
栗原ほどのバッターであれば,今の数字はあり得ないんですよ。
カープファンであれば,きっと理解できるはずです。

コメントありがとうございました。 (2009/09/29 10:43:16 PM)

Re[1]:今頃遅いわ,このスカタン(09/28)   pridegreen さん
匿名希望さん
>栗原がどれだけ苦労してるかあなたにわかるんですか?彼だって苦しかったんですよ?やっと出たあのヒットは気持ちじゃなきゃ打てないです!

あのね,プロである以上結果が出ずに苦しむのは当たり前。
いくら気持ちを出しても結果が出なければクズと一緒なの。分かる?

分からなければ,もっと勉強してからまた来なさい。 (2009/09/29 10:45:02 PM)

Re[1]:今頃遅いわ,このスカタン(09/28)   pridegreen さん
慎吾さん
>もう分かりました、栗原の気持ちとやらが。

>内野ゴロを打って全力疾走をしない姿がすべてを物語っているように見えます。命がけというプレースタイルはそこからすごく感じられましたね(怒)

その辺が彼は甘いんですよね。まあ今日は結果に免じてそれ以上は言いませんが。

>一方でフィリップスは内野ゴロでも全力疾走。もちろん、全打席しろとは言いませんが7回のセカンドゴロは全力で走るべき打席でした。

それがやはりメジャーリーガーなんですよね。メンタリティの違いだと言ってしまえばそれまでなんでしょうが。

>あと新監督に関する、とある方の見方なのですが、実は4年前マーティが監督要請を断ってたら、高信二に要請する考えだったらしいです。。。

>ここからはその方の予想ですが、今回もその線で行くのではないか?との事。
>もうね、今回もしそうなったらノーコメントです

コーチとして結果が出ていない,いや存在意義すら分からない人が監督になるなんてあり得ない。もしそうなったら徹底的に糾弾するとだけ言っておきましょう。

コメントありがとうございました。 (2009/09/29 10:47:37 PM)

Re:なんとか勝ちました。(09/28)   pridegreen さん
ひーくんさん
>またもや、スミ一かと思わせる相変わらずの貧打線でしたが、CS争いの呪縛が解けたか、栗原が連日の打点、しかもサヨナラ打。ほんとにスカタンな連中ですね。このヘタレなメンタルをなんとかしないと永久にBクラスですよ。

まあ,今さら打ってもおそ祝いと言いたいですよね。それまでの無様な醜態は何だったのかと。

>まあ、順位が決まるまでは次の首脳陣のことは言うべきではないでしょうが、オリックスさんなんかはもう決まったみたいなので、うちも陰では動いてるものだと信じたいですね。特に良い人材は早く動かないとダメですから。
>個人的には奇跡的にCSに行ったとしても、5割を大きく割り込んだ成績の責任は当然取ってもらうべきだと思ってますので、もちろん、史上最悪レベルの成績のファームの指導者たちもですね(って進退に言及してますね)。

当然です。首脳陣は一から再編成してもらわないと言えkないで干すし,それができなきゃ永遠にBクラスですよ。

コメントありがとうございました。
(2009/09/29 10:49:05 PM)


© Rakuten Group, Inc.