559186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PS3を広く知ってもらうためのブログ

PS3を広く知ってもらうためのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pite

pite

Category

Recent Posts

Sep 28, 2007
XML
カテゴリ:オブリビオン
オブリビオンのプレイ日記をはじめたいと思う!
というわけで第1回目はチュートリアル終了までとファーストインプレッションを書きたいと思う。


オブリビオン
オブリビオン


ファーストインプレッション:
最初の1時間半くらいの感想ですのでよろしく!
画面はテクスチャーが細かく質感があって奇麗です。プロモは1080Pだったから実際も1080Pかと思ったら720Pでした。でもそんなのかんけーねぇと言ってしまうくらい問題ないです。でもまだ暗闇ばかりなので晴れた日の景色が早くみたい・・・
操作系はかなり良好です。ショートカットが8種類設定できるのが特にいい!まだ慣れないですがそのうち慣れるでしょう。
ちょっと不安だったローディング時間ですが、思ったより早いです。かなり遅いと思っていた分よかったかも。ただ最初のキャラメイクのときだけかなり長かったので焦りましたが・・・
次にフォント。これはXBOX360とちがうゴシック体になっていて可もなく不可もなくです。会話時は若干読み難いですが、我が家は37インチのAQUOSなのでそれなりに大きい字になっています。
ゲーム自体はまだまだこれからなのでコメントし難いですが、面白い予感はします。

プレイ日記1:

<キャラメイク>
まずはキャラメイクです。これはもう事前に情報を仕入れて決めてた通りダークエルフです。なぜなら我が家のかわいいコザクラインコの風貌でプレイしようと思っていたのでダークエルフの色合いが一番マッチするかなと。髪型もかっこいいのがあったのでそれを赤色に染めて閑静です。ちまたではいい顔が作れないと不満がありますが、所詮インコがベースなので10分くらいで終了です。
細かいクラスや星座は次回にまとめて書く予定。

<そこは牢獄>
いきなり牢獄・・・何をしたんだ俺?ってところからゲームは始まります。そして衛兵らしき奴に言われたい放題言われ、皇帝様らしき人にも言われたい放題言われ、そして暗い地下へと行くのでした・・・

<ネズミを剣や弓でって>
地下洞窟で初戦闘が起こります。チュートリアルなので簡単ですが、巨大なネズミが襲ってきます。それを剣や弓でしとめます、、ってどんだけでかいネズミなんだ。。しかもその肉を持って帰る、、まさにサバイバル!

<隠密で弓矢で・・・>
メッセージでゴブリンがいるから隠密でと言われたのでゆっくり進み、確実にゴブリンを退治していたところ遠方になにやら怪しい影が!まずは挨拶代わりにと弓矢でピュッと・・・そしたらなんと魔法で反撃されるじゃないですか!ゴブリン違うんかい!と魔法で応戦し、なんとか事なきを得ましたとさ。。

<さよなら皇帝らしき人>
いくつかイベントが進み、最後に皇帝らしき人は天国へ逝かれました・・・そして晴れて自由の身に!と不謹慎なことはいいませんがやっとチュートリアルも終わり地下道から外へ・・・ここで素晴らしい景色が拝めるはずだったのに夜、しかも少し靄っててよく見えない。。残念

というわけで次からが本番です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 4, 2007 09:08:21 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.