559190 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PS3を広く知ってもらうためのブログ

PS3を広く知ってもらうためのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pite

pite

Category

Recent Posts

Sep 30, 2007
XML
カテゴリ:オブリビオン
オブリビオン日記2回目です。
多少ネタばれ的な記載もあるのでご注意ください。


オブリビオン
オブリビオン


前回でチュートリアル終了までやりましたが、キャラメイキングの内容がまだだったのでそれから書くとします。

キャラメイキング:
種族は前回の通りダークエルフです。
今回のメイキング思想では遠くから隠密で近づいて矢で先制攻撃し、気付かれたら召喚することで盾にして後ろから突くというなんとも汚い先方をと思い以下のスキルをカスタムクラスで選択しました。
刀剣、軽装、隠密、射手、召喚、回復、幻惑
でもって星座はマジカ+50の魔術師座にしようと思っていたら、、、間違えて見習い座に・・・気付くのが遅かったのもありますが、マジカ+100で魔法耐性0はなんとかなると判断して継続です。

プレイ日記2:

<コロールまでの道>
ひとまず何をしていいかわからないのでメインクエストに沿ってコロールの町まで行くことに決定。でも夜なので真っ暗・・・でも幻惑をメインスキルにしたお陰で魔法で少しばかり照らせるのでなんとからなるかな、、、と思った瞬間突然人間が斧持って追っかけてきたよ~!
ひとまず逃げることにした自分、そして気を取り直して魔法で攻撃と思ったらその人川に消えていきましたとさ・・・ってバグですか?
気を取り直して歩いていると目の前に狼らしき動物に矢を放っている人発見!と思ったら狼をしとめたあとこっちに向けて矢を発射!おいおいと思いつつ剣で斬りつけて初めての人間殺しをしてしまいました。。。
というわけでいろいろありましたが明け方にはコロールに到着しました。

<町探索>
町広すぎです。。何がなんだか広すぎです。でもマップを見ながらなんとか魔法ギルドと戦士ギルドに加盟して少し良い人気取りでいろんな人に話をしてみました。
結構地名や人名が飛び交うのでややこしいですし、意味不明ですが重要なことはジャーナルで確認できるのでひとまず聞き流して宿に向かうことに・・・

<4人パーティ>
宿に行くと酒に酔った人に頼みごとをされちゃいました。初めてのサブクエスト!内容は息子二人を頼むというもの。頼まれちゃったので早速息子たちのところに行くと着いてこいなんて命令口調!仕方なく付いていくとゴブリンが3匹登場。複数には複数だとすかさずスケルトン召喚して4対3の戦いに。倒したらまた3匹、、そして今度は4匹と退治したところで終了。息子たちはいかにも自分が倒したとばかりのコメント・・・
父親に報告してクエスト終了です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 4, 2007 09:07:55 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.