558527 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PS3を広く知ってもらうためのブログ

PS3を広く知ってもらうためのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pite

pite

Category

Recent Posts

Oct 2, 2007
XML
カテゴリ:オブリビオン
オブリビオン日記4回目です。
今日はそれほどネタばれないように書いていますが気になる人は注意してください。


オブリビオン
オブリビオン


プレイ日記4:

<やはり弱い・・・>
オブリビオンゲートを前にいったんコロールに逃げ帰った自分。まだら馬をおいてしばらく散策でもしてみました。森にはいろんなきのこや花があり、調合して薬を作り、スキルをあげることが可能。高く売れる薬もあるので早く素人のレベルを脱したいところ。
少し歩くと白い壁でできた遺跡っぽいところに到着。近づいていくといきなり雷魔法で攻撃されたよ!星座を間違えたせいで魔法抵抗力が0なので体力が・・・スケルトンを召喚して囮になってもらい退散です。よえぇ俺・・・

<夜間の自主トレ>
ひとまずレベル5にもなったのに弱い原因を自分なりに考えたところ腕力がないことに気付く。じゃあ関連スキルをあげようということで夜遅くに建物の裏にスケルトンを召喚し、剣で切りつけ、素手で殴るを繰り返し、おまけで召喚や重装、防御なんかも上がり、レベル6で腕力を+4することに成功!
そして戦士ギルドでロングソードと盾を拝借して、教会で体力回復(小)を買い、ちょっと成長したと思い込む俺。体力回復は今まで8ptだったのが25ptなったのでかなり楽になりました。

<娘は何処へ>
とある店に顔を出したら娘が行方不明と言うじゃありませんか!それじゃあ探しましょうということでサブクエスト発生。近くの村にいるということなので早速まだら馬で移動。おっこんなところにというような森の中に立派な村が。宿や教会なんかもあって思ったより立派なところじゃん。
でも村人は冷たい・・・「あっち行け」や「話すことなどない」などを口走る奴ばかりでちょっと不機嫌な俺。ところが何人か話していたら「ここでは話せない。。夕方家に来い」という奴発見。夜になったので約束どおり言ってみると「裏組織がどうとか、、地下にどうとか、、宿屋でどうとか、、娘はどうとか」なんてことを告白。
というわけで娘を探しに地下に行くことになりました。久々の実践なので楽しみです。というわけで続きは明日。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 4, 2007 09:03:45 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.