559183 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PS3を広く知ってもらうためのブログ

PS3を広く知ってもらうためのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pite

pite

Category

Recent Posts

Oct 3, 2007
XML
カテゴリ:オブリビオン
オブリビオン日記5回目です。
今日はそれほどネタばれないように書いていますが気になる人は注意してください。


オブリビオン
オブリビオン


プレイ日記5:

<いざ地下組織へ>
昨日の続きですが探している娘が地下にいるとの情報を元に宿屋に潜入。深夜が良いと言われたけれど待ちきれないのでPM9時に決行!暗い中少し歩くといきなり凄い形相の人間が襲い掛かってきて正当防衛ということで殺害。これがラッキーなことに高価な斧と指輪をゲット。でもかなりの重量なので早く売らないといけないかな。
そんなこんなで少し歩くと明るくなった牢屋を発見。そしてそこに娘が・・・醜い、だってトカゲだもん。

<バグですか?>
娘を解放し、宿の外に出ると勝手に自分の乗ってきた馬を取りに行き、戻ってくるというなかなか要領がいい娘だなと関心したがやはり醜い。そして付いて来てくれといって自分もまだら馬に乗っていざコロールへ!
と後ろも振り返らずに森を疾走。そして久々に後ろを見るが、、、いない、娘がいない。仕方ないので馬から下りて娘の捜索。しばらく歩くと馬を発見!でも娘が乗っていない・・・近くを探したがどこにもいない。これってバグですか?
仕方なく宿屋の地下の牢屋まで戻ってみたが行くへ不明。挙句の果てには6人くらいの狂気に満ちた集団にリンチされゲームオーバー

<セーブはこまめに>
仕方なく潜入直前にロードして再チャレンジしました。良かったよう~セーブしておいて。オートセーブの良いですが基本的に勝手にセーブされるので手遅れになる場合もあり、しっかりとある程度進んだらセーブするのが良いと改めて思いました。
そして肝心の娘の脱出ですが、村からしばらく歩いて話をしたらお礼を言われて1人で村に帰っていきましたとさ、、、なんだそれ。というわけで無事サブクエスト終了です。なんか地下での激闘を想像していたので肩透かしを食らった感じですが、また今度潜入してみようかな。

<次回予告>
コロールにあるコロール城で奪われた絵の捜索依頼が発生!ってなんか捜索ばかり、、、俺は探偵じゃねぇ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 4, 2007 09:00:16 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.