559193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PS3を広く知ってもらうためのブログ

PS3を広く知ってもらうためのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pite

pite

Category

Recent Posts

Oct 4, 2007
XML
カテゴリ:オブリビオン
オブリビオン日記6回目です。今日はそれほどネタばれなしです。


オブリビオン
オブリビオン


プレイ日記6:

<探偵ごっこに行き詰まり>
コロール城にいって城主の依頼で消えた絵の捜索をすることになりました。容疑者は2名いて関係者3名を含めて5人に聞き込みをしたところ怪しい奴1名が発覚。あとは容疑を認めさせるための証拠を探すことになったのですが・・・あと一歩というところで行き詰ったよ。強制的にお前が犯人だって言ったら証拠がないと反論され、終了。飽きてきたので気晴らしに外出することにしました。

<夜の熊は見え難い>
まだら馬に乗り今まで言ってなかったコロールの北東の道を走ってみました。夜なので真っ暗。ちょいと音楽でも変わったもんなら敵を探して360度回転である。そして前方から迫りくる黒い物体を発見!って熊じゃん!レベルが上がってからたいして戦闘していなかったので勝てるかなと思ったけれどちょっと無理。馬を放置して逃走、スケルトンを囮に使い逃走、そして行き着いた先で衛兵に助けてもらってほっと一息の軟弱者である。。

<宝を前に開錠できず・・・>
少し進むと洞窟を発見!入り口でインプに襲われたのでレベル的には問題ないと判断して突入である。実は洞窟探検は初めてなのでどの程度の敵が出て、広さはどのくらいなのか検討もつかずドキドキものである。
隠密状態で弓を装備して慎重に歩みを進めるが、結局先に発見されて雷攻撃を受ける始末であった。それでもスケルトンを囮に剣と魔法でなんとか勝利。途中からちょっと強い狼に苦戦するも順調に微々たるお宝を回収。
ところがピッキング用の道具が切れました・・・40個くらいあったのに壊しすぎ?結局2つの宝箱を放置して帰ることに。まあそれでも探偵ごっこでは味わえない緊張感を得られて楽しい探検でした。

<次回予告>
探偵ごっこ再開!そしてどうしよう・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 4, 2007 10:54:56 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.