24838560 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ギャンブルで大破滅

ギャンブルで大破滅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Nジマ

Nジマ

Category

Freepage List

自薦集ネタ編


自薦集ネタ2


ドクターストップヤラレちゃん


布石ソング


Nホラー


自薦集パチンコ・スロット


自薦集パチンコ・スロット2


I氏伝説(競馬自薦集)


ペールギュントに一貫性勝負(競馬自薦集)


N競馬1


N競馬2


その他工夫ギャンブル・面白ギャンブル


麻雀自薦集


後輩系競馬(競馬必勝法確立への億の細道)


後輩結果の1 (2008~2009年)競馬的中


後輩結果の2 (2010年)競馬的中画像


後輩結果の3 (2011年)競馬的中画像


後輩純粋結果のみ


後輩結果の4 (2012年)競馬的中画像


自薦集FX


Nイズムと投資1(ギャンブラーの哲学)


Nイズムと投資2(ギャンブラーの哲学)


普通日記まとめ


特選ネタ自薦集


再編集工夫ギャンブル・博打


麻雀絞り込み


ペールギュント一貫性勝負絞り込み


競馬高額配当的中画像集


過去高額配当集


N用語説明


競馬ネタ絞り込


絞り込競馬関係


通常絞り込競馬


絞り込前自薦集


絞り込Nイズム


株式投資絞り込


ギャンブルで大破滅(当ブログ)について


絞り込自薦集


N競馬のみ絞り込


2011年9月時点タイトルバックアップ


競馬必勝法考察


相互紹介募集中です


はてなブックマーク登録のお願い


ギャンブルチンチロリンのルールと確率


ランキングボタン等


相互リンク集


リンクもらった先


ギャンブル名言・格言・金言集(必勝法?)


競馬名言・格言・金言・必勝法・エピソード


Nレベル


Favorite Blog

慣れてきたが、、、 New! ほうきゅう3さん

取り急ぎupアップ…人… ジェニュイン16号さん

結局 フロースレの>>1さん

私は私と旅に出る あしぱぴぃさん

競馬ボヤキ日記 もんど2005さん

Free Space

2011/09/28
XML
カテゴリ:遠隔とホールコン
さてと、そういえば後輩が更新していた。

確かに馬券当たっていたものな・・・



我が優秀な後輩君

↑http://blog.livedoor.jp/longshotm/

でもって・・・

今日は体調不良でギャンブルもせずに真っ直ぐ帰ってきた。

体調不良で一時的に三半規管が修復されたらしい・・・・

さてと・・・

最近Yahoo知恵袋を良く見ているのだけれども・・・・

今更ながら遠隔とか不正と言う黒いイメージが抜けきらないんだなあと思い・・・

業界にいる人間の常識であっても、そうじゃない人もいるんだろうということで・・・

遠隔とホールコンについて今日は記載しようと思う・・・

一応これもギャンブルネタに分類されるだろうか・・・

されないと嫌なので、ちょっとだけ競馬・・・

なんとなく、Nスポ記者の重鎮達のブログを覗いたら・・・

私、はやとぅさん、優曇華さん・・・

三者ともにロケットマンに◎打ちそうなんだよな・・・

そうなんだよ、香港の快速馬は強いんですよ。

嫌になるくらい。

なので印を打つのは分かるんですが・・・

週の頭からこの3人が本命にする予定って・・・・

罠だよなあ・・・・

オッズ次第かな、2倍台や3倍台前半なら抗うこともできそうだけれども・・・・

去年のウルトラファンタジーのように、人気がない方の外国馬を拾った方がいいかもしれないな・・・

さて・・・

私ももともとスロットで喰っていた時期があり、好きが高じてホールコンメーカーに勤めて早6年が経とうとしている。

業界の裏とかどうなっているのと言う興味もあったが・・・

今や規制だらけで急速に興味が損なわれていっているのを実感している。

多分、パチンコ業界って儲かって仕方がないと思われているだろうけれども・・・

今や衝撃的なほどの斜陽産業なんですよ、規制によってなおさら・・・

そのうち、封入式ってパチンコ台、つまりゲーセンに置いてあるような台がホールに置かれるようになりそうなんだけれども・・・

こうなると玉は出ないで1台のパチンコ台にで巡回し、サンドも台についていて、玉補給も玉自体もいらなくなるんですよね・・・

すると、そういったものを作っていたメーカーは全滅。

でもって、パチンコやスロットの規制がイベント駄目とかどんどん厳しくなっていく所為で、4号機のような可能性を感じる魅力的な台が作れなくなっているので、客離れも凄まじいし、倒産も増えている。

まあ、パチンコ業界の見通しはかなり暗いと思っています。

が、逆に明るい業界も見当たらないので同じか・・・

まあ、予断はどうでもいいとしてタイトルでちょっと気を引こうと思っているので・・・

早速いきますか。

まず、皆さん、遠隔って存在していると思いますか?

これね、線引きが難しいのだけれども・・・

過去に1度でも存在していれば、存在しているというのであれば・・・

あるんだろうけれども・・・・

業界に6年いるけれども見たこと一度もない。

話は聞いたことあるんだけれども・・・

まず、新台の基盤は開店日か開店日前日に店休日を取って、あらかじめ書類申請をすると警察が来てくれてチェッカーなどをかけたり目視で不正か否かを確認するのだけれども・・・・

ここで発覚するとそのチェーン店すべてが営業停止になるので、大手チェーン店はまずそんなリスクを冒さないし・・・

仮にその検査後に遠隔装置と言う物をつけたとしても、その台が何カ月持つだろうか・・・?

その前に中古業者に販売したり、別の店舗に移動させ移動先で発覚したりするとリスクは同じだし・・・・

それ以前に、パチンコ台には基本的に信号の入力場所が存在しないのだ。

台からは出力の一方通行のみで、CRのカードサンドからの信号を受け取っているのかもしれないが・・・

パチンコ台には信号の受信部が存在しない。

よくホルコン攻略法とか見かけるけど、絶対に騙されない方がいい。

遠隔装置とやらで遠隔信号を送ったとしても、その信号の受け取り口が存在しないのだ。

どうやって遠隔するんだろうか・・・

電源を切っている携帯や永遠に圏外の携帯に電話をかけ続けるようなものだ。

圏外の携帯に電話をかけ続けたって絶対に電話は鳴らないだろう。

それと同じで、受信部がないパチンコ台に信号を送り続けたって絶対に何も起きない。

ゴト師も、電波で台を当てるとか聞いたことないし、あるのは基本ホッパーゴトやサンドのゴトやクレマンとかだよな。

サンドやスロットのホッパーからメダルや玉を抜いて流すというやつだ。

もしくはなんか台に穴開けたりして基盤に悪戯して、玉の払い出し信号を物理的にショートしっぱなしにして玉を出すとか。

でもこれも物理的な話で電波を送ってとかではない、台に関してはだが・・・

サンドでは電波ゴトとかあるって聞いたが・・・・

まあ、それ以前に大手チェーンではリスクの問題で遠隔などやらないし・・・

かといって小さな店舗だと・・・

そんな金がない。

最近新台も買えないでひぃひぃ言っているホールばかりなのに・・・・

遠隔装置とやらなんか、存在していたとしてもまず買えないだろう。

いくらするんだろう・・・

イメージしてみると・・・

毎回基盤が違う新台の基盤を改造して遠隔信号を受け取る受信部を取りつけ・・・

その台に信号を送る基盤を1台ずつつけて、ネットワークを組み、事務所などにそれを行う端末を置くと言うことだろう。

ただ、メーカーが違うパチンコ台の基盤の改造をどのくらいの期間でどこがいくらでできるのか?という疑問につながる。

最近のパチンコ台の寿命は短すぎて、遠隔装置の信号を受け取る解析を行っている内に全台外されてしまっているんじゃないだろうか。

そして、需要もあまりなさそうだし、あったとしたらそれなりの費用を貰わなければならない。

プログラム解析・プログラムの作成・基盤の作成・金型等・ハンダ付けとプリント基盤とロムやらなんやら・・・

信号送受信基盤とそのためのプログラムを組んだPCの設置とホール内から事務所までの配線。

考えただけで、そのシステムの販売で利益を出せる気がしないし、リスクを考慮しても店に需要があるとは思えない。

ただ、前横浜のどこかの店が遠隔で捕まったが・・・・

あれいくらかけてどうやってやったんだろうな・・・・

しかも遠隔って、大当たりさせるためのものワンショット信号であって、無抽選状態にはできないと思うのだ。

それをするためには、狙った台すべてに保留4の時の時間とかスルーで常に台数分に毎回大当たりできない信号を送り続けなければならない。

ソニーヤホンダと言った大手のメーカーが作るようなものでなければ、粗悪品で当たり前。

絶対にバグると思うんだよな、常に信号を送ったりなんかしたら。

この業界のまっとうなメーカーでさえバグだらけなんだから、そんなアングラな組織がまともに動くものを作れるとも思えないのだ。

よくホールコンは割数を入れると勝手に出玉を調整してくれるなどと書かれていることが多いが・・・

上記の理由で信号が送れないし、NECから買っているWINDOWSベースのPC等にソフトインストールしているだけなんで特殊なことはできないし・・・

出玉の調整なんてものは、そんなことしなくてもグランドオープン時に店が頭を抱えるくらい出そうと思っても出ない・・・

釘で十分すぎる。

スロットは設定1未満は存在しないので、店も最低をそこに合わせて使うしかないが・・・

パチンコは設定0以下が可能。

風車を右に寄せて、ステージの入り口をぎちぎちにし、命釘を絞り、スルーをガチガチにして確変中の玉を削り、アタッカー周りの釘を絞ってT1Y(1回当たりの大当たり出玉)を絞れば・・・

設定ー1だ。

こうなったらまず勝てない。

玉を出さないのに遠隔など不要なのだ。

存在するとしたら開店時なんかに使って、モーニングの特典があるような集客方法くらいしか使えないので、逆に優良店かもしれない、遠隔が存在していれば。

導入費用の問題、技術の問題、リスクの問題、ランニングコスト、費用対効果。

私が6年間もいろいろなホールの台や配線見たり、行ったりしているけれども、一度も遠隔装置を見たことがないというのはそういうことだと思うのだ。

じゃあ、ホールコンは何をしているのかと言えば、台のスランプ見たり、一日の売り上げと粗利を管理したり、釘調整によってどういった出玉になったかの実績値を取得したり・・・

会員カードの貯玉数を管理したり、出庫した景品の数(煙草)などを管理しているわけだ。

そんな台等からもらう一方的なデーターをまとめてPCの画面に表示させているだけ。

まあ、無論、細かくはこんなことできますとかあるんだけれども、それを記載しても業界ではない人からすれば、何それでしかないからなあ・・・

そんなわけで、私自身の視点からは遠隔は存在しておらず、ホール近攻略法などというものは詐欺であると結論づけるけれども・・・・

やはり信じられない人には信じられないのかなあ・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/09/28 12:01:22 AM



© Rakuten Group, Inc.