24841143 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ギャンブルで大破滅

ギャンブルで大破滅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Nジマ

Nジマ

Category

Freepage List

自薦集ネタ編


自薦集ネタ2


ドクターストップヤラレちゃん


布石ソング


Nホラー


自薦集パチンコ・スロット


自薦集パチンコ・スロット2


I氏伝説(競馬自薦集)


ペールギュントに一貫性勝負(競馬自薦集)


N競馬1


N競馬2


その他工夫ギャンブル・面白ギャンブル


麻雀自薦集


後輩系競馬(競馬必勝法確立への億の細道)


後輩結果の1 (2008~2009年)競馬的中


後輩結果の2 (2010年)競馬的中画像


後輩結果の3 (2011年)競馬的中画像


後輩純粋結果のみ


後輩結果の4 (2012年)競馬的中画像


自薦集FX


Nイズムと投資1(ギャンブラーの哲学)


Nイズムと投資2(ギャンブラーの哲学)


普通日記まとめ


特選ネタ自薦集


再編集工夫ギャンブル・博打


麻雀絞り込み


ペールギュント一貫性勝負絞り込み


競馬高額配当的中画像集


過去高額配当集


N用語説明


競馬ネタ絞り込


絞り込競馬関係


通常絞り込競馬


絞り込前自薦集


絞り込Nイズム


株式投資絞り込


ギャンブルで大破滅(当ブログ)について


絞り込自薦集


N競馬のみ絞り込


2011年9月時点タイトルバックアップ


競馬必勝法考察


相互紹介募集中です


はてなブックマーク登録のお願い


ギャンブルチンチロリンのルールと確率


ランキングボタン等


相互リンク集


リンクもらった先


ギャンブル名言・格言・金言集(必勝法?)


競馬名言・格言・金言・必勝法・エピソード


Nレベル


Favorite Blog

相変わらず忙しい週… ジェニュイン16号さん

重なのんか? フロースレの>>1さん

慣れてきたが、、、 ほうきゅう3さん

私は私と旅に出る あしぱぴぃさん

競馬ボヤキ日記 もんど2005さん

Free Space

2011/09/29
XML
テーマ:競馬予想(62400)
タイトルに深い意味はまったくもってない。

ただ、ロケットマン・・・

スプリンターズステークスで皆が皆本命を打ちそうな雰囲気になってきた。


こりゃ、一番人気の海外馬で多罠馬になるかもしれない。

だが、確かにサイレントウィットネスのように、香港で速かった馬は強い。

ただこの馬、気になるのがシンガポールの馬なんだよな。

シンガポールと言えば、シャドウゲイトやコスモバルクがG1を勝った場所というイメージがある。

2頭とも決して弱いとは思わないが、日本の馬場と比較すると若干物足りない。

ロケットマンの評判先行が気になり始めた。

これだったら・・・

馬体絞れてくることが条件だが・・・

グリーンバーディがいいんじゃないだろうか。

おそらく人気はないだろう。

だが、この馬去年1番人気なんだよな。

今年は前走+29kgだったし・・・

おまけに降着。

これ・・・・

1番面白い馬になるのではないだろうか。

密かに1度ロケットマンには勝っているのだ。

後は枠だろう。

スプリンターズステークスで大外とかいうと・・・

ダイタクヤマトくらいしか記憶がない。

これでロケットマンが外枠で・・・

グリーンバーディーがロケットマンより内枠でさらに馬体重がー20kg以上とかだったらかなり面白い。

前哨戦のセントウルステークスも見どころのある内容で降着。

そしてまるで仕上がっていない馬体。

去年の1番人気が・・・

今年は何番人気で買えるんだろうか?

そう考えると・・・

後はこの馬のヒキ次第。

いずれにせよ、ダッシャーゴーゴーに魅力は感じないし・・・・

今年は海外馬を頭に獲りたい。

ロケットマン・・・・

なんか勝って当たり前のような雰囲気が・・・

自らの不才さに気付かなかった昔を思い出す。

そういったなんとなくの雰囲気にのまれ・・・

気がつけば思考が誘導される。

ロケットマンなんじゃないかと思うからこそ・・・・

誰も見向きをしなさそうなグリーンバーディーを頭に取りたい。

無論、馬体重次第だ。

絞れなければ降りる。

20kg以上絞れていないと大勝負はできないと思うが・・・

今週は楽しみになってきた。

後輩が得意な2歳戦もあるし・・・・

シリウスステークスもある。

これは人気どのくらいか不明だが、普通に考えればキングスエンブレムだと思うんだけれども・・・

ここのところ調子が悪そうだしな、この馬・・・・

スプリンターズはG1なだけあって面白い。

後は枠だよな、枠・・・・

グリーンバーディー大外とかだけはやめてほしい。

ひとまず本命は決まった。

◎ロケットマン→◎グリーンバーディーに変更だ。

枠と馬体重次第だけれども・・・・

それにしても・・・

ここのところ買い方にばかり頭がいっている。

買い方は本当に奥が深い。

というより、ギャンブラーにとっては最終的にはそれがすべてなんだよな。

期待値が高いとか重要なのは回収率だとは誰もがわかってはいると思うのだ。

だけれども、具体的にどうするとそうなるのか?

それを理解している人が少ない。

競馬ソフトによるオッズ切で合成オッズの高いのを買うと言うのは、高い回収率にし期待値の高い馬券を買う行為なのだけれども・・・

これって他に応用できないだろうか?

オッズを切ると言う行為・・・

これは当たっても嬉しくなかったり、儲からない馬券を買うなと言うことともいえるんだが・・・

オッズが低いと逆にいえば多くの人に獲れる馬券であり・・・・

オッズが高いということは少数の人しか獲れない馬券であるということ。

勝とうと思ったら大多数側にいてはいけない。

つまり・・・

やはり差がつきやすい馬券の買い方をしなければならないということだと思うのだ。

モンテカルロ方式は理論上は必勝だが、偏りによって、現実の世界では破綻する。

2分の1に当たるまで倍プッシュしていくという方法・・・

勝った時点で初期BETが取り返せる。

が・・・・

256分の1とか・・・・

簡単に引けるよな。

となるとだ・・・

2分の1で2倍の勝負なんてものは差がつきにくいから必勝法は存在しないことになる。

オッズ切の3連単・・・

これは組み合わせ数が多いから、差がつきやすいからこそ・・・・・

勝ち側と負け側の振り分けがあるのだろう。

そう考えると・・・・

基本は差がでる物で勝負し・・・・

且つ、その回収率と的中率の過去の統計を取り・・・

その比較を見て買う合成オッズを選択する・・・

ととさんが以前におっしゃっていたのは・・・・

的中率を把握して、その予想で回収率が的中率を越える馬券だけを買っていればまず負けないという話。

このままだと若干抽象的に聞こえるけれども・・・

何気にこれ凄く重要なんじゃないのだろうか?

的中率は予想に依存している。

その予想の精度に合わせて、拾うべき合成オッズが変わると言う話だ。

この買い方をマスターできれば・・・

予想がほぼ不問になる。

優秀な後輩の予想であればより勝てるが・・・

そうじゃなくても買い方だけで勝てると言うことになるのだ。

最強の武器を使いこなす鍛錬が必要なのかもしれない・・・

さて・・・

体調悪くて眠すぎますので・・・

逃げるように寝ます・・・

今日も体調不良のおかげで三半規管は正常でした・・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/09/29 12:06:44 AM
[競馬予想・競馬結果・競馬情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.