738158 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

pure breath★マリーの映画館

pure breath★マリーの映画館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マリーmypink

マリーmypink

カレンダー

お気に入りブログ

こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
猫とHidamar… にくきゅ〜う★さん
世界の中心に愛をさ… sanacatさん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
マリーmypink@ ななさんへ・・・ ななさん こんにちは~~♪ >生ジョニ…
なな@ アップしました~ 生ジョニー,羨ましいなぁ 監督さんって…
マリーmypink@ rose_chocolatさんへ・・・ rose_chocolatさん こんにちは~~♪ …
rose_chocolat@ Re:『ガリバー旅行記』(04/18) マリーさん、楽天は省エネだねw でもも…

フリーページ

ニューストピックス

2007年01月12日
XML
カテゴリ:映画

さぁ、怖がることを楽しんでください。

              ロバート・ゼメキス & スティーヴン・スピルバーグ 

 

 

『モンスターハウス』
2006年 アメリカ
製作総指揮・・・ロバート・ゼメキス、 スティーヴン・スピルバーグ、 ジェイソン・クラーク
監督・・・ギル・ケナン
脚本・原案・・・ロブ・シュラブ
脚本・・・パメラ・ペトラー
撮影監督・・・ハビエル・ペレス・グロベット 
視覚効果スーパーバイザ-・・・ジェイ・レッド 
音楽・・・ダグラス・パイプス
声の出演・・・ミッチェル・ムッソ (高山みなみ)、サム・ラーナー (宮里駿)、スペンサー・ロック (石原さとみ)、スティーヴ・ブシェミ (泉谷しげる)
キャスリーン・ターナー、マギー・ギレンホール、ジェイソン・リー、ジョン・ヘダー 他

 

 

                         【STORY】 

 

ハロウィン前日、DJ(高山みなみ)は怪しげな向かいのネバークラッカー家を望遠鏡で見張っていた。偶然、親友チャウダー(宮里駿)のバスケットボールがその家の庭に入ってしまい、それを取りに行ったDJの前に怒り狂ったネバークラッカー(泉谷しげる)が現れるが、彼は心臓発作を起こし救急車で運ばれる。その後DJの元に誰もいないはずの向かいの家から電話がかかってくる。



 

 

今年初の試写会~ チビと行ってきました。
ムスメがもうじき受験なので~試写会の応募はしばらく控えよう~と思って
ほとんど応募してなかったのですが~
これはチビが観たがっていたので~行ってきました。

 

始まって5分で「怖いよぉ~」と泣きながら、お子ちゃま2名(きょうだい)退場~
10分(時計見てないけど 多分それぐらい 笑)で1名「怖い 怖い」と連呼しながら退場~
始まる前に~ドラえもんの映画予告で歓声が上がった時に~ ああ~無理なんじゃないかな~?とは思ったの。
この映画は、結構 大人向け、小さい子でも映画を見慣れてる子向けなんじゃないかと思ったの。
音楽も雰囲気も、ちょっと怖目につくってあるような・・・?


ネバークラッカーさんが、まず怖い!
声が泉谷しげる なんだけど~本人そっくり。。。と私は思った(笑)
見世物小屋にいた大女、奥さん~コンスタンスさんが又 怖い!!
ベビーシッターのジーも意地悪で怖いし~その彼、ボーンズも顔から怖い。

と 怖い怖いのオンパレード(笑)
主人公DJや友達チャウダー、女の子ジェニーは なんとか大丈夫~~~

でもね、でもね
思ったより面白かったのです。ネバークラッカーさんや「家」は確かに怖いけど・・・
それに臆せず立ち向かっていく3人の、頑張ってる感がよかったです。


最後は「家」の秘密も明かされ~
なるほど~のハッピーエンド♪ これがいいんだよね。。。

吹替えの声優さんは、みんな合っていてよかったです。
ただ お話がハロウィンなので~年明けの公開はイマイチ???(アメリカ作だし、仕方ないんですけど)


◆◇◆ ちなみに このアニメが注目されてるワケは・・・
CGアニメでは珍しいモーション・キャプチャーが使われているから・・・。
今までもゼメキスが『ポーラー・エクスプレス』でこの手法を用いていますが(あの作品も、トム・ハンクスそっくりで~とってもリアルでした)
今回は、あれほど写実的ではなく、かなりデフォルメされたキャラを表情変化の特徴だけを抽出、これを誇張させるソフトウェアも開発したそうです。 ◇◆◇
なので~とっても表情豊かなの。
あんまり可愛くないんだけどね~~~人っぽいといえば人っぽいかな?
アニメ的にはあまり好きな 「画」 ではないなぁ~

 

ということで・・・

マリー的星評価・・・★★★ 合格点あげちゃいます。(実は私も、何度もドキドキしちゃったの・・・あはは) チビも 「まぁまぁ面白かった」 と申しております。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月12日 20時26分34秒
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.