738067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

pure breath★マリーの映画館

pure breath★マリーの映画館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マリーmypink

マリーmypink

カレンダー

お気に入りブログ

こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
猫とHidamar… にくきゅ〜う★さん
世界の中心に愛をさ… sanacatさん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
マリーmypink@ ななさんへ・・・ ななさん こんにちは~~♪ >生ジョニ…
なな@ アップしました~ 生ジョニー,羨ましいなぁ 監督さんって…
マリーmypink@ rose_chocolatさんへ・・・ rose_chocolatさん こんにちは~~♪ …
rose_chocolat@ Re:『ガリバー旅行記』(04/18) マリーさん、楽天は省エネだねw でもも…

フリーページ

ニューストピックス

2008年08月18日
XML
カテゴリ:映画
      

       ありえない恋のはじまり




『ベガスの恋に勝つルール』

監督・・・トム・ヴォーン
出演・・・キャメロン・ディアス、アシュトン・カッチャー、ロブ・コードリー、レイク・ベル 、トリート・ウィリアムズ、クイーン・ラティファ 他



               【解説】

原題はことわざ「What Happens in Vegas,stays in Vegas」(旅の恥はかき捨て)から。出会ったばかりの人と、その日のうちにノリで結婚…なんてクレイジーな話も、ラスベガスが舞台なら“ありえそう”と思えてしまうのがスゴイ。
全編ドタバタコメディに走りすぎず、この虚構と“ありえそう”の境界を、絶妙なバランスで綱渡りしていくラブ・コメディ。


               【STORY】

N.Y.でバリバリ働くキャリアウーマンのジョイ(キャメロン・ディアス)は、「プランを立てるためのプランを立てる」ほどの完璧主義者の女性。しかし、待ちに待ったフィアンセの誕生日パーティで、こっぴどく振られてしまった。
落ち込んだ気分を晴らすため、親友とラスベガスへと繰り出した彼女は、同じく父親が経営する工場を解雇され気晴らしにやってきたジャック(アシュトン・カッチャー)と出会う。

ここで意気投合した2人は派手に飲み明かし、朝目覚めると、なんと結婚していたのだ!
正気に戻った2人は白紙に戻そうとするが、ジャックがジョイのコインを投入したジャックポットで300万ドルが大当たり。
賞金に目のくらんだ2人はその所有権を主張し、有利な離婚をしようとあらゆるプランを画策するのだが…。






自分の時間をなかなか作れなくって・・・汗
でも、やっと観れました~♪


ラブコメの王道?
ストーリーは私でも先が読める展開。
けど、楽しめました~!疲れた心、身体にはコメディだよね~。


笑って笑って、たくさん笑って~そしてホロリ・・・。
いつも作り手さんの“思うツボの女”と言われる私。
今回も“こんな観客ならいいな”って作り手さんが望む人になってました。(爆)




080626_vegasrule_sub16.jpg

展開はベタだし、2人がイロイロ画策するのはちょっと幼稚だったりするんだけど~
結構下ネタ風も多くて(困ったことに?私、好きなんだよね~)
キャメロンが便座の使い方を、こと細かに説明したり~(上げたままにする男性多いんだよね)
字幕翻訳の方が困ったろうな~・・・って思えるシーンや(例えば、キャメロンが食べてるポップコーンを股間に入れちゃうアシュトンに対しての会話とか・・・)
私的笑いどころがたくさんあって~
ホントたくさん笑えました。




080626_vegasrule_sub14.jpg

キャメロンは、キュートでスタイルもよくって華がある~~~♪
どんな洋服着てもステキだよね~~~。バッタバタの部屋着でもね(笑)
彼女は日本へ来るたびにファンを増やしていく気が・・・スマスマでも、とびっきりの笑顔を見せてくれた。
「流しそうめん」がお気に入りだなんて。




080617_vegasrule_sub6.jpg

アシュトンはコメディになると、本当にイキイキしてる~(笑)
キャメロンとの相性もバッチリでした♪
ちょっと子供っぽい作戦を実行するのも無理がない(苦笑)
アシュトンって黙っていればいいオトコなのに、ちょっと度が過ぎるほどやんちゃ坊主だよね。

今回スマスマの「玉様ビリヤード」に出て、SMAPの番になると邪魔をするんだけど
あんまりヒドイので、木村くんに「あんまりやると奥さんに言いつけるよ!」って叱咤され
しょぼ~~~んってしてました(爆)言った木村くんがびっくりするほど(爆々)
ジョークがジョークにならない?あはは・・・
なんたってアシュトン29歳、デミ45歳だもんね・・・

そういえば、この映画に関してのインタビューではさっきの便座に関して「奥さんに叱られませんか?」の問いに(普通聞く?そんなこと・・苦笑)
「ボクは座ってするから大丈夫」って答えてたし。。。
こんなキュートな彼、デミさんが羨ましいわ~。(大爆笑)
身体もステキ ← 筋肉の付き方が好み。
スーツでピシッとキメたパーティシーンの彼もステキでした♪




080617_vegasrule_sub8.jpg

ジョイの友人ティッパー役の彼女、レイク・ベル。
エヴァ・メンデス似のラテン系顔立ちで、結構好みのタイプ。
ちょっと注目していきたいカンジ。




難を言えば、完璧主義の彼女の“完璧さ”がちょっと中途半端だったかな?
もう少し、キッチリ感を見せてくれたらジャックのダメさが際立った気がします。
ジャックの“負けが見えると逃げ出す。嫌なことはしない。”でも“ジョークセンスがあって温かい”
そういうカンジはよく出てたので~。
この正反対の2人が、お互いのよさを見つけて惹かれあってゆくお話なんだものね。




それにしても、「一芸は身をたすく」
ジョイの包丁シャンパン開け~!私も練習しちゃおうかな?(無理、無理~)


ジョイのライバル、チョンの旦那さまは・・・。
パートナー選びもキャリアアップには大切なんですね~。


ベガスの噴水~今回も登場しました~。
『オーシャンズ』・『花より男子』のあの噴水。
いつか、本物見に行きたいかも~~~。




080626_vegasrule_sub19.jpg


オマケもあるので~エンドロールも見逃せない!!



マリー的お気に入り度 ・・・ ★★★★★★★★+半 
マリー的涙度数 ・・・ ★★★☆☆ (ラスト付近何度か涙が・・・)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月19日 22時59分14秒
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.