735256 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

pure breath★マリーの映画館

pure breath★マリーの映画館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マリーmypink

マリーmypink

カレンダー

お気に入りブログ

こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
猫とHidamar… にくきゅ〜う★さん
世界の中心に愛をさ… sanacatさん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
マリーmypink@ ななさんへ・・・ ななさん こんにちは~~♪ >生ジョニ…
なな@ アップしました~ 生ジョニー,羨ましいなぁ 監督さんって…
マリーmypink@ rose_chocolatさんへ・・・ rose_chocolatさん こんにちは~~♪ …
rose_chocolat@ Re:『ガリバー旅行記』(04/18) マリーさん、楽天は省エネだねw でもも…

フリーページ

ニューストピックス

2011年01月14日
XML
カテゴリ:映画


 

            正義の心で 悪を KILL



『キック・アス』

監督・脚本・製作・・・マシュー・ヴォーン
原作・・・マーク・ミラー / ジョン・S・ロミタ・Jr
製作・・・ブラッド・ピット / クリス・サイキエル
出演・・・アーロン・ジョンソン、クリストファー・ミンツ=プラッセ、マーク・ストロング、クロエ・モレッツ、ニコラス・ケイジ 他





【解説】

とあるコミックオタクの平凡な高校生が、自ら“キック・アス”と名乗り、ヒーローとして活躍する姿を描くアクション・ムービー。ブラッド・ピットが製作に名を連ねる本作は、マーク・ミラーの原作を『レイヤー・ケーキ』のマシュー・ヴォーン監督が映像化。
『ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ』のアーロン・ジョンソンが主人公を好演するほか、『(500)日のサマー』のクロエ・モレッツが美少女ヒーローを熱演。実際にアメコミマニアのニコラス・ケイジふんする“ビッグ・ダディ”の名演も見逃せない。




                 【STORY】
 
コミックオタクでスーパーヒーローにあこがれる高校生デイヴ(アーロン・ジョンソン)は、ある日、インターネットで買ったスーツとマスクで、ヒーローとして街で活動を始める。何の能力も持たない彼はあっさり犯罪者にやられるも、捨て身の活動がネット上に動画で流され、“キック・アス”の名で一躍有名になってしまう。

しかし街のパトロールをしていたのは彼だけではなかった。高度な訓練を受けた父娘デュオ「ヒット・ガール(クロエ・グレース・モレッツ)」と「ビッグ・ダディ(ニコラス・ケイジ)」の出会いによって、デイヴは街の犯罪組織に立ち向かうことになる――。







去年、映画ブロガーさんが口を揃えて“面白かった”とおっしゃるので~
絶対観たいと思ってた。
やっと観れました~~~♪



※ ちょっとネタばれ含みます。未見のかた注意!



これは面白い!!
アメコミ好きな私だからかな~?...すご~~く楽しめた!
信じられないぐらい、簡単にたくさんの人が死んじゃうケド・・・あんまり“痛み”は感じない。
それは悪い奴がやられるから・・・
逆に、善い人がやられると見てるだけで痛い。。。

ラスト近くのニコラスさんのシーンでは涙が。

この映画で泣くとは・・・苦笑




主人公の男の子が唐突に正義の味方、ヒーローになろうとしてロクに体を鍛えもせず
悪者退治に出かけちゃうのは、同年代の子を持つ親として、オイオイ~!何やってんの~?ってカンジでしたが
その後、簡単にやられちゃって車にも跳ねられ・・・という展開は考えもしなかった。
予期せぬ展開に最初から惹きこまれたわ。







冴えない風貌のオタク青年が
身体も心も強くなって・・・
ラストではなかなかのイケメンになってたのは、実際はステキな子なんでしょうね~。
アーロン・ジョンソンくん、イケメン不在だって思っててゴメン~。






クロエちゃん!!
100916_kickus_sub6.jpg なんてキュートなの!?本当に可愛い~~~。
あの垂れ目ちゃん、絶対日本人好みだわぁ。

身のこなしが又素晴らしい!!
たくさんの武器を自在に操り、とてつもなく強い役~相当練習したと思われます。
ワイヤーアクションも凄い!!
彼女あってのこの映画といってもいいでしょね。

でも、こんな小さな子が、大勢の人を殺しちゃうってことで、上映館も少なく、R指定もついたのかな?それは惜しいこと。。。
勇気を出して製作に名乗りをあげてくれたブラピに感謝(笑)






父親役のニコラスさんは、元々スーパーマン出演希望だったアメコミ・ヒーロー好きだから
まるでバットマンのような衣装で嬉々として演じてましたね~。100916_kickus_sub4.jpg
ちょっとあっさり消えちゃったのは勿体ないかな~?(あッ!ネタばれ?)






101117_kickus_sub9.jpg
レッド・ミストの彼=クリストファー・ミンツ=プラッセ、この独特の顔~
どこかで観たような顔なんだけど思い出せず・・・
じっくり考えていたら~「スパイキッズ」に出てくる悪人に似てるのかな?
いい味出してました~。

彼がハリー(スパイダーマンより)みたいな存在に?(あっ!これもNG?)







マーク・ストロングはぴったりの悪役で登場~。
でも、私が見る最近の映画では、ほとんど悪い人みたいな気が・・・
別の顔も見たいけど~~~。





とにかく大勢死んじゃいます。
ものすご~~くグロい死に方もあります。(レンジ、チンっ!ぐしゃっみたいな?あ~~これも言っちゃダメ?)

よ~~く考えるとえっ!?って思うけど・・・観てる最中は全然気にならないの。不思議なことに・・・

パパの復讐の為に、たった一人で乗り込んで~~大きな男たちに追い詰められた時は、ホロリとなってしまった。
感動すらしちゃった・・・


空も飛んじゃって!もう反則~~って言いたくなるぐらい(笑)
説明書つきがいいね。



なんでもアリって、こういうの言うんだろな・・・

本当に楽しかった♪面白かった♪

あの熊のぬいぐるみの監視カメラ・・・
『私がクマにキレた理由(わけ)』を思い出したわ~~・
ベビーシッターの監視にはよく使われるのかな?



クロエちゃん
『ぼくのエリ 200歳の少女』のハリウッド版『Let Me In』でヴァンパイアを~~。
早く観たいな♪


マリー的お気に入り度 ・・・ ★9個~~~♪(ゲイの友達が欲しいって気持ち、わかるわぁ 笑)

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月14日 20時45分34秒
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.