364602 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

angel*smile

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 13, 2008
XML
カテゴリ:*diary

4月12日の日記で少し書いた塩釜神社の桜の話の続き・・・

用事のついでにいった、神社でお花見。

すごく短い時間(このあと会社の花見で出かけなきゃいけなかったから・・・)だったけど、

心もおなかも満たされた瞬間。

駐車場に行く途中見えた桜をみて、テンションUP大笑い

2008-04-12 13:22:11

こんな感じでいろんな種類の桜が咲いてました。

キレイ(人´∀`).☆.。.:*・゚

境内のほうに桜を見ながら歩いていくと、ダーの元同僚と偶然遭遇してびっくり!!

去年一人で見に来たときは、朝早かったっていうのもあって人少なかったけど、

この日はものすごい人。

お宮参りにきてる家族が何組もいて、いつか・・・なんて(・・*)。。oO(想像)

結婚式の予定も何組もあったの。日がよかったのかな?

話それちゃったけど、ここの桜咲いてるのと咲いてないのがはっきりわかれてたの。

違う種類の桜いっぱいあるなぁ~と思ったら

2008-04-12 13:22:11

22種類の桜があるみたい。桜ってこんなに種類あったんだねぇ

一番みてみたかった天然記念物の塩竈櫻。今年もまだ咲いてなかった・゜・(PД`q。)・゜・

様子見てまた来て見ようかな。

境内のほうにあったソメイヨシノは満開

2008-04-12 13:22:11

今年初詣してなかったので、お参りもしておみくじもしてきたよ

一生懸命写真とってたら、

「こういうのは、写真とって楽しむんじゃなくて、風情とか風流を楽しむべきだ」

それもそうだけどさ・・・・でも、なんだかんだいって花より団子らしく、お団子たべよぉ~とせがまれた

2008-04-12 13:22:11

これで540円は高い!!!

しかも、少し硬くて味もいまいち。

まぁ~キレイな桜をみながら食べたからいっかぁ

短い時間だけど、有意義だったな

2008-04-12 13:22:11

たんぽぽもかわいいけど、隣で小さいながら一生懸命咲いてるオオイヌノフグリ?もかわいい

 

2008-04-13 14:29:212008-04-13 14:29:21

これは、榴ヶ岡公園っていう今回会社のお花見会場の桜

キレイだったよぉ。

ここですっごい変な女の人いて観察していたら、1時間あっという間に経っちゃった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 13, 2008 03:21:13 PM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Free Space

Category

Favorite Blog

和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん
Viola☆と猫3兄妹 viola☆violaさん
宮城県のおへそから ながやだがやさん
Sサイズ!ちっちゃ… サンジ☆彡さん
わたしのブログ kufuayuさん

© Rakuten Group, Inc.