1073808 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 16, 2009
XML
テーマ:私のPC生活(7403)
カテゴリ:パソコン

フォトショップエレメンツの?回目のレッスンです。

今回は、『ブラシを使って絵を描こう』の第2段です。

ここまでくると、ただブラシを使うだけでなく、
既習の様々な機能を組み合わせての作品が求められるので、かなり高度になってきます。

レイヤーを見ていただくと、どうやって作ったかがわかります。
下から順に、いろいろ施した加工が、上へと積み上がっていって、出来上がっています。




四つ葉 1、アジサイの暑中見舞い 四つ葉


アジサイの暑中見舞い



アジサイのレイヤー 5、文字入れ

 4、ブラシで右側上下の模様を描く

 3、周囲に四角形の枠を描いて周りをぼかす

 2、アジサイの写真を乗せ、配置する

 1、白い用紙を準備する


以下は、説明を省略します。
レイヤーを見て、考えて下さいね。





四つ葉 2、マロウのカード 四つ葉


マロウ(ウスベニアオイ)のカード



マロウのレイヤー





四つ葉 3、ホタルブクロのカード 四つ葉


ホタルブクロのカード



ホタルブクロのレイヤー





四つ葉 4、マルバストラム・ラテリティウムのカード 四つ葉


マルバストラム・ラテリティウムのカード



花のカードのレイヤー 


これだけ、他とちょっと違っているのは、
マルバストラム・ラテリティウムの写真から、花だけを選択して、
それを、5つコピーして背景紙の上に貼り付けて並べてあるところです。



いかがでしたか?
これだけたくさんの機能を組み合わせる作品になると、
機能を使いこなせるだけでなく、
センスがものをいうようで、私には苦しいですねぇ。。。。。
まあまあ及第点の作品でしょうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 17, 2009 12:07:09 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.