1074388 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 3, 2016
XML
テーマ:料理(77)
カテゴリ:健康

今日はお雛祭り。

ひなちらしおいなりさんをつくりました。













正しく言うと、つくったのは夫かな?

夫だけではつくれないので、私も手伝いましたが。(おもに口で)

なぜ、夫が ?  不思議でしょ?

実は、こういう訳なんです。








これは、私の左足。

先週土曜日(2月27日)、朝10時頃のこと。
テニスのラリー中に、テニスボールの上に足が乗ってしまって、このざまです。


ラインを割ったボールを、懸命に深追いして、追いついて、打ち返そうと左足を踏み込んだところ、
転がっていたボールの上に乗ってしまって、
無意識にバランスを取ろうとして、ボールの上で前後左右にクネクネクネとなったあげく、ドスンと尻餅。
痛みで、しばし起き上がれないほどでした。


すぐ、整形外科に連れて行ってもらいました。

結果は、重度の靭帯損傷で、6週間ギブスで固定とのこと。


くるぶしの外側も内側も甲も、パンパンに腫れあがって、どす黒い紫色だった足も、
5日たち、足首から先は、少しましになってきたけれど、
かわりに、足首から上に痺れるような痛みと腫れが広がってきて、
今も、痛み止めのお薬のお世話になっています。

足は、ようやく、床に付けることができるようになりました。
でも着けるだけで、体重をかけるなんてことはまだ全然だめです。

家の中も松葉杖やケンケンで移動。
これって疲れますね。
心臓までパクパクします。


夫には、大変お世話になっています。
介護から、家事全般まで。



暖かくなってきたのに、庭の作業はもちろんのこと、咲き出した花も見れず、花の写真も撮れず・・・・。しょんぼり

なんにもできずです。しょんぼり



息子は、退屈しのぎにと、ゲーム本を買ってきてくれました。








ただただ治るまで、おとなしく、待つしかありません。

悔いても悔いきれない思いで過ごしています。 号泣号泣号泣







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 1, 2017 12:05:37 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.