1073419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 30, 2019
XML
カテゴリ:その他

明日はハロウィン うっしっし

10月4日に、市・緑化協会主催の研修旅行で
『ガーデンミュージアム比叡』
『草津市立水生植物公園みずの森』 に行ってきました。

そこで見た、ハロウィンの飾りつけです。




















最近は、ハロウィン=仮装を楽しむ日 
みたいになってきてますが、
もともとは、秋の収穫を祝い、悪霊を追い払うお祭りだったそうです。

なんでもいいから楽しめることほしいなあ~的な感覚が、
日本で、ハロウィンブームを定着させたのかしら?

神輿や山車に縁のない都市の若者も、
血の騒ぐお祭りがしたいのでしょうね、たぶん。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 30, 2019 11:39:38 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.