1089595 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 3, 2019
XML
カテゴリ:おでかけ
ハロウィンの飾りつけを紹介した、
ガーデンミュージアム比叡』の、他の写真も見て下さい。

行ってから、もう1か月近く経ちますが・・。








ノートえんぴつ ここは、
季節の花やハーブを植栽した園内に、
モネ、ゴッホ、ルノワールなどの印象派の絵画を再現した陶板を展示した
花と絵画の庭園美術館です。

場所は、
琵琶湖の西岸、標高840mの比叡山頂にあり、
空に近い庭園美術館として人気があります。









園内から見下ろした琵琶湖



多彩な花が元気に育っていて、
高地にある分、関西でも涼しく、夜露も多いらしくて、
花にとって気候が良いのだなあと思いました。




















モネの、スイレンの池の陶板もあり、
それを模したスイレンの咲く池、太鼓橋もありました。










こんなに元気に育って、涼しいっていいなあと羨ましくなりました。

もちろん、涼しいだけでなく、
手入れも良いからなのは、わかってますが・・・。




花の庭のゲートの左と右です。















枕木とブリキのバッグを利用した飾り方もいいなあ~









他にも、もっともっといろんな場所があり、いろんな花が咲き、
ステキないいところでした。

降りだしそうなくもり曇り空だったのだけが残念。

違う季節にも、ぜひ訪れたい、お薦めの場所です。オーケーOK







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 4, 2019 12:58:06 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.