149352 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

QT波瀾万丈日誌

QT波瀾万丈日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
【カラーガード大好… いるまよしやすさん
ワンコとの自然な暮… ハニコムさん
フリーバード スタ… フ リ ー バ ー ドさん
フリーバード・時価… オンライン予約のフリーバード・時価旅さん

コメント新着

NORI@ 楽しんでますね♪ 今度は、八戸へお出かけでしたか。 今年…
NORI@ 20品とは・・・(☆。☆; 驚き桃の木山椒の木っ(^▽^) 美味しそ…
QantasTelstra@ ごめーん! コメントに気付きませんでした・・・。 …
NORI@ えぇ~?どこどこ?? おっひさぁ~♪ ん??どこどこよぉー? …
QantasTelstra@ 長かった石垣島日記 本当に楽しかった4日間でした。 今思い…

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

ニューストピックス

2005.07.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未設定
今日の山形はからっと晴れ渡り、いい冒険日和だった。

今日は山形県米沢市にある秘湯、姥湯温泉に冒険に行ってきました。
前々から行ってみたかったこの秘湯、いったいどんな所なのかと思い行ってみると、案の定"秘湯"だった。

いや、温泉に行くまでの過程も"秘境"といっても過言ではない!

国道13号線を福島方面へ向かうと、西栗子トンネルがある。
それを越え右へ曲がると、もうそこから秘境の始まりである。

おっと、ここで宣伝。QTはこの日の朝、TVを見ていると、米沢で「浮気ラーメン」というラーメン紹介されていた。ただ、肝心の場所を見ておくのを忘れてしまい、うっかりしてしまった。後々調べると、米沢から福島へ向かう13号線沿いにあるらしいのだ。なんと、このらーめん、2つのどんぶりがつながっていて、しょうゆと味噌が一度に食べられるというもの。形的には、ひょうたんを縦に割って、横にした感じである。このラーメンの紹介は追って報告します。

さてさて、本題へ。
JR奥羽本線・板谷駅付近までは道も広く、何も気にすることがない。
しかし、板谷駅を過ぎると・・・、道幅はぐっと狭くなる。ありがたいことに、全面舗装済みのようで、タイヤへの負担は極力さけられそうだ。

道は所々に、対向車が来てもすれ違えそうなポイントはいくつがあるのだが、この道、ガードレールがほとんどない。おまけに、断崖絶壁ポイント多数。すれ違う勇気のない人は、お勧めしません。
といっても、今回QTが行った時は、2~3台程度すれ違っただけでした。

細い道を延々と板谷駅から約7km、ようやく滑川温泉というこれも"秘境"、に出くわす。ここの温泉もなかなかいい温泉のようだ。
しかし今回の目的地は、さらに山奥にある、「姥湯」だ!

・・・。こ、こ、これは!!
まさか、あの・・・!!!!!!!

滑川温泉から姥湯温泉へ向かう道・・・。流石・・・。
流石山形!!!

山形を感じさせる道がここから始まる。

続きはまた明日。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.03 00:25:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.