514769 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

陳氏太極拳、と、そんな生活

陳氏太極拳、と、そんな生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あんこくじ壱級

あんこくじ壱級

Calendar

Free Space

上海で私が唯一御世話になるお店のブログ
上海Bar SiS たーさんのつぶやき 


友人の食べ歩きドラゴンのブログ
両ますかけ男の平凡なる日々 in 上海

Category

Favorite Blog

残念至極 New! 安東堀割南さん

源氏物語〔1帖桐壺17… New! Photo USMさん

やればできる!(笑) ガボちゃん♪さん

上海ライダー イガリRさん
なんとかなるもんだ… チャイライさん

Comments

あんこくじ壱級@ Re[1]:一般的な太極拳との出会い(01/16) 安東堀割南さま かわいいですね。子供の…
安東堀割南@ Re:一般的な太極拳との出会い(01/16) 先日西安のとある街中の広場で「陳家・・…
あんこくじ壱級@ Re[1]:あけましておめでとうございます(01/01) 安東堀割南さん >永年の御苦労が報われま…
安東堀割南@ Re:あけましておめでとうございます(01/01) 永年の御苦労が報われますように。
あんこくじ壱級@ Re[1]:14年前の写真です。(12/01) 安東堀割南さん いえいえいえ、まだまだ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

2009.08.16
XML
カテゴリ:中国で仕事
出張2週間目です。


さて。


大阪へ出て、帰って東京で打ち合わせを2回、あっという間
にお盆で、お盆も今日が最終日。


お盆中は、新宿の中国武術教室と交流したり(後日レポート)
新橋で飲み屋街を散策したり、まあ、いろいろと遊べちゃいま
した。

そして昨日は古くからの友人たちと横浜の花桃月で宴会して、
馬鹿みたいに笑って、夜中帰ってきました。


花桃月はおしゃれなお店ですが、ちょっとワレワレ、場違い
かもしれないです。が、好きなお店なので、毎回利用してます。


今日は、これから地元の商店街で買い物。夜は親戚も加わって
春巻き大会。


で、本題。


昨日の昼間、久しぶりに江ノ島に泳ぎに行きました。姪っ子と
遊ぶのが目的です。

浮袋(浮輪じゃない)とゴムボートに空気を入れ、波にプカプカ
されていると、何とも平和で、幼いころを思い出しました。

義兄がタープというか、簡易テントを持ってきていたのですが、
それはそれは日差しが強く、テントがなかったら、今頃大変な
日焼け=やけどだったと思います。


上海では、それっぽい処はありますが、実際の海は無いようです
ので、湘南、佐渡で育った私にはとても寂しいです。


それにしても、こういう、『海水浴』って、日本独特の文化なの
でしょうか・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.16 10:41:42
コメント(2) | コメントを書く
[中国で仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.