514788 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

陳氏太極拳、と、そんな生活

陳氏太極拳、と、そんな生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あんこくじ壱級

あんこくじ壱級

Calendar

Free Space

上海で私が唯一御世話になるお店のブログ
上海Bar SiS たーさんのつぶやき 


友人の食べ歩きドラゴンのブログ
両ますかけ男の平凡なる日々 in 上海

Category

Favorite Blog

残念至極 New! 安東堀割南さん

源氏物語〔1帖桐壺17… New! Photo USMさん

やればできる!(笑) ガボちゃん♪さん

上海ライダー イガリRさん
なんとかなるもんだ… チャイライさん

Comments

あんこくじ壱級@ Re[1]:一般的な太極拳との出会い(01/16) 安東堀割南さま かわいいですね。子供の…
安東堀割南@ Re:一般的な太極拳との出会い(01/16) 先日西安のとある街中の広場で「陳家・・…
あんこくじ壱級@ Re[1]:あけましておめでとうございます(01/01) 安東堀割南さん >永年の御苦労が報われま…
安東堀割南@ Re:あけましておめでとうございます(01/01) 永年の御苦労が報われますように。
あんこくじ壱級@ Re[1]:14年前の写真です。(12/01) 安東堀割南さん いえいえいえ、まだまだ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

2017.03.12
XML
カテゴリ:生活
上海で太極拳を指導する養芯会、太極拳の塚本より

中国生活レポートです。



トイレでにゃおって、水筒を持って階下に降りるとカミサンがレンタサイクルの前で

「もにここにおいたらもにもだれでもにもに」

と何か言っていたけど、言語として認識できず。

チャリンコにのって、近所の金物屋に直行。1Mの針金を購入。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
小さく、力も、心の圧力も弱い、いわゆるモブなので。鍛える時の心持は、



相手の方が、俺よりも強い。




  相手の装備を破るのは至難。
 
  相手の経験値は俺よりも上。

  相手の人数は俺の体力(カロリー)を遥かに上回る

  相手の出すカードは不明。瞬殺される可能性もある

  俺の防御力は障子紙レベル。動いて破れないようにするしかない。

  でも、絶対に護る



私の場合、試会って優劣ではないのです。


試合った後に、生き延びるための足りない所を模索するくらいな余裕のなさ。地面にべったりキスをしたり、ぼっきり折れちゃったり骨は当たり前に生きてきました。それを負けとは思わない。



俺はこれで16年、拳を磨いたのです。ぶち倒す力はホントに無い。護るために磨いたのです。

俺の事なんかどうでもいい。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



買った針金を半分に切り、余分な分もさらに切り、いわゆる


   ダウンジング


の形にする。


落ち着け、オレ、カンスケは無事だ。生きてる。喰われてない。


、、、、でまずはカンスケを最後に認識できた場所へ移動して触覚トレース開始。オカルトを信じているわけではない。信じているのは俺の力。不安だけれど、護るためには全部さらけ出すしかない。


ここでは犬を喰う奴らがいる。と言うか、元々食いものだったらしいし。


でも


俺の家族なので、そうはいかないのだ。








落ち着け、落ち着け、落ち着け    オレ   


       カンスケとの記憶、カンスケのビジョン


と言うのを1~5分間隔で探り、東側を中心に探りながら動く。犬が行きそうな場所、目と肌感覚でさっちしたら、呼びながらそこに行く。知覚に守衛さんがいたらためらう事無く

    この犬、みませんでしたか?

と聞く





・・・・・・・・・・・



今思えば、この時点で俺の 発音イントネーション は日本人系になっていたと思う。でも、中国でも下っ端、いわゆる「反日属性」の守衛さん達は全力で俺を支持してくれていた(詳しくは省きますが、目撃・ありがとう~~)


カンスケロストから、半径2kmの半円東側を捜索。



「かんすけ~」

「カンカンさ~ん」


呼びながら、近くのそこにしばらくいた人に尋ねて、更に呼ぶ。





現時点で1時間経過。





カンスケ、もうカンスケではないのか?それとも、もう肉になっちゃった?


と、言う弱音を、最悪な恐怖感を独り言で追い出しながら。ひたすら探す。



  俺は決めている、絶対に救い出す。


と、心の調整を何度した事か。


  神様、、助けて。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・弱気な心。



  すまん、カンスケ。こないだ、おまえが横のワンコとおしゃべりしたい時
  歩いている時におしっこしたい時、全部だめ!にしたのはおじいちゃんと
  おばあちゃんの約束の時間があったからなんだよ。
  みんなで食べるラーメンの調理方法、お前の分もちゃんとあったの。
  食べたでしょ。

  今日の分も同じで、お前様のもあるの。みんなで食べようよ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絶対探し出す。これが諦めるくらいなら、俺は武人ではない。


無様は問題ない、みっともないもOK。俺は武人なので、意地でも護る。


誰かより強いなんて、どうでもいい。


武の神様、俺に力を。






  武は護る力


俺は武人、陳家の拳士、やまとおのこである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.12 06:52:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.