325160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

じろ~教の勧め

じろ~教の勧め

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.11.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類





11月28日

紅葉&そば


5時半を過ぎた頃

アパートを出て歩きはじめます

目指すは、京王線沿線!!

世田谷通りを歩いていると

真横に巡回中のお巡りさん

不審者に見えたのだろう

声をかけてきました

カバンの中までチェックされ

ボディーチェックまで

不愉快だが、反抗しても時間ばかしかかる

素直に受け入れて

早々に解放されます

気分は、良くないが

まっ仕方ないね!!

7時になる頃、下高井戸へと着くと

京王線にのる

烏山まで行き

下車して友人を待ちます

7時半頃、友人がやって来ると

高幡不動へと向かう

今日は、紅葉を見ながら

八十八ヶ所巡り

山歩きをしながら紅葉を楽しみます

途中フクロウを見たり

キジの鳴き声が聴こえたり

自然を楽しみます

八十八ヶ所を巡り

下山すると

駅へと行き

10時半電車に乗り調布へ50分調布に着くと

バスに乗り深大寺へと向かう

深大寺小学校前で下車して

深大寺に向かうと

第35回深大寺そばまつりへ

去年もやった

深大寺そば巡りをやります

今回で蕎麦巡りの開催は、

二回目となります

二年連続で来ました

木でできた絵馬を買うと

これがスタンプの台帳になり

さらに蕎麦の小盛りをオーダー出来る

数を食べるから

少し嬉しいが

値段的にどうなんだろ?

で、絵馬を買ったところから

すぐのところにあります

八起でファースト蕎麦となります

少なめ盛りだが

以外とある

二軒目は、大師茶屋へ

三軒目は、湧水となり

それぞれうまい

四軒目は、一休庵に入り

蕎麦はやめてお酒を飲んでしまいます

五軒目は、雀のお宿へ

ここで最後の一杯をいただきます

スタンプ五個を集め

本日は、終了

結局、少なめの蕎麦を四枚と

焼酎を一杯飲んで満腹となります

14時店を出ると

バス停に行き

調布駅に向かいます

14時半調布駅に着くと

電車に乗り千歳烏山へ

15時半SPA!成城に着くと

クーポンを使ってすぐに入浴

軽く浸かると、休憩処で

友人が上がってくるのを待ち

食事処へと行き

お茶を飲みます

18時40分お風呂を出ると

烏山へ

じろ~教は、駅でおろしてもらい

ブラブラと烏山で店を見て回ります

しばらくすると、友人がやって来て

飲み屋をさがし

初めて入る店となります

しばらく飲み食いして

21時半会計を済ませ

電車にのり帰って行きます

22時頃の電車で下高井戸へ

世田谷線にのり

三茶へ

23時アパートに帰って着ます

よく歩いた日となります




日帰り入浴施設 SPA!成城








ランキング
クイックして下さいね~









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.12.06 16:12:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.