325156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

じろ~教の勧め

じろ~教の勧め

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.04.14
XML
カテゴリ:花見


​​

4月14日​​​​​​​​​​​​​​)​​

ホテルで1泊
相模川の芝桜まつりへと行きます




早くに目覚めてしまいます

トイレに入ろうと照明をつけたいが

わからない

トイレ入り口にある

スイッチを全部押してみたが

着かない!!

もちろんトイレ内も確認したがわからない

寝る前に確認しとけばよかった

なんとかトイレを済ませ

着替えると散歩へと出ます

プラプラとコンビニに寄り

4時40分コーヒーを買うと

飲みながら、街を散策

特に酔った人間が騒いでいるぐらいで

特になんもない

すぐにホテルに戻って来ます

友人が起きると

わからなかった

トイレの照明を確認

じろ~教の押し間違えでした

ちゃんとありました

しばらく過ごすと

6時40分頃朝御飯をたべに行きます

会場には、すごい人で

料理を取り歩くと

席に座り食べ始めます

しばらくして友人が来ると

席を移り

二人で座れる場所へ

ゆっくり食事をとり

コーヒーを紙カップに注ぐと

それを持って部屋へ

しばし荷物を整理しながら過ごし

昨夜、食べ損ねた

ケーキを食べると

チェックアウト!

車を駐車場からだし

荷物を積み込むと

7時40分走り出します

8時半相模川沿いに出ると

芝桜まつり会場に到着

車を止め

川沿いの土手に植えられた

芝桜を見て歩きます

毎年見ているが

いまいちわからない

迫力を感じない

土手沿いに続く芝桜は

美しいが

近くで見ると

隙間だらけで

群生感がなく

人間の手により植えられた感が強い

もちろん人間が植えてるから当然

僕が見たいのは

一つの塊の様な群生で

一部にそんな感じのところもあったが

ほとんど隙間だらけ

場所によっては、花も植えられてなかったり

前はあったのに

管理できなくなってる様にも感じた

駐車場近くに来ると

野菜等が売られていて

それを買うと

10時20分車に戻り

出発となります

車は、246に抜けて

10時50分スーパーあおばに寄ります

買い物をして

11時20分会計を済ませると出発

お昼をたべに行きます

11時50分到着

ランチとなります

イタリアンビュッフェとなり

ピザやパスタは、オーダー式で

サラダ等は、バイキング形式

ゆっくりと食べて

13時40分会計を済ませ

車に戻ると

走りだし

16時10分ガソリンを給油

車は、世田谷に戻って来ると

16時50分実家へ

買ってきた野菜を置くと

烏山へと向かいます

途中、業務スーパーにより

17時20分買い物を済ますと

烏山へ

友人が車を置きにいっている間

プラプラと散歩しながら飲み屋をチョイス

しばらくして

友人が戻ると

18時10分飲み屋へ

焼き鳥屋に入ります

串焼をつまみに

来週の計画となります

プランを確定させるための

基本を決める

目的です

案としては、芝桜・カタクリ・水芭蕉等を

見に行く

この3点を可能な限り

一泊二日でめぐる

3つは見れないが

2つは行きたい

メインを芝桜に決め

水芭蕉とカタクリは状況で行くことに

しばし飲み食いして

19時50分会計を済ますと

20時になる頃

スーパーにより買い物を済ますと

昨日から気になっていた

行列ができている店へ

若い女性ばかりが並ぶ店

よくわからんが

ドリンクを販売しているみたいだ

並ぶのは嫌だからやめたが

時期にこんな行列はできなくなるだろう!!

20時駅へと行き

区間急行に乗り

桜上水へ

各停に乗り換え

下高井戸で世田谷線に乗り換えると

三茶へ

21時頃ドラッグストアで

ドリンクを買うと

アパートへと帰ってきます




​​

​​
ランキング
クイックして下さいね~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.04.26 06:37:31
コメント(0) | コメントを書く
[花見] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.