332234 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

じろ~教の勧め

じろ~教の勧め

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.16
XML

​​

5月16日​​​​​​​​​​​​​​)​​

日光東照宮へ!
今夜は、鬼怒川温泉へ!!




真夜中、友人がアパートへとやってきます

車に荷物を運び入れると

目的地をナビ設定して、走りだします

車は、渋谷方面へと進み

3時25分富ヶ谷から首都高へ

東北道へと進んでいき

日光宇都宮道路へと進み

5時日光口に着くと、ここで時間調整

仮眠となります

軽く寝て、目覚めると

朝御飯!!

友人が用意してくれたおにぎりをたべます

食事を終え、薬を済ませると

走り出し、すぐに

7時半日光で高速をおり

東照宮へと行くために

7時40分市営の駐車場に車を止め

歩き出し、東照宮へ

プラプラ歩きながら行きます

日光山輪王寺が拝観できるみたいで

三仏堂と大猷院を見学出来るチケットを購入します

すでに拝観できるので

すぐに中をみて回ります

本堂を見て回り

9時前に東照宮の入場口に来ると

チケットを買うために30分近く並び

開門を待ちます

大猷院の見学は、後回しにして

東照宮を先に散策します

なにしろ、学生が多い!!

入場チケットを買うと

学生に負けないように

ガツガツ見て回る

三猿や眠り猫・逆さ柱、頑張ってあるき

墓所までいき、御神木の叶う杉に御利益を貰うと

降りて来ます

修復が終わった部分は、美しく輝き

全てが金ピカ!!

東照宮を出ると

大猷院へ

多くの学生が来ていて

係の人に一周回ってくると

入りやすいよと言われ

一周して入ります

お坊さんの話しをしていて

途中から入って聞いて

中を見て回り

全ての見学を終え

12時15分車に戻って行きます

車は、鬼怒川温泉へと向かい

途中でお昼にします

13時5分フライングガーデンに入ります

爆弾ハンバーグが有名みたいで

注文してみます

しばらくして出て来たのは

俵形のハンバーグで、店員が半分にカットして

ソースをかけてくれます

ソースをかけると、客は

飛び散るソースや油を防ぐため

A 3サイズの紙でそれを防ぎ

飛び跳ねがなくなると

紙をかたして、食事開始となります

なかなか美味い

肉肉しくて良い感じです

ご飯をハーフにしておけばよかったかな!!

13時50分会計を済ませ

車に乗ると、走り出し

ヤオハンにより、ドリンク等を買い

14時を過ぎた頃、ホテルに到着

チェックインを済ませ

部屋に行きます

荷物を置くと、すぐに

大浴場へ

結構、人が入っていました

身体を洗い、しばしのんびり

帯状疱疹だとアピールする客がいました

うつらないから大丈夫だと

話しているのが聞こえて来る

大浴場を出ると

露天風呂へ

しばしのんびりと鬼怒川の流れをみて

誰かが入って来たので

あがります

身体を拭いていると

帯状疱疹アピールの人が入ってきて

じろ〜教にも話して来ます

周りを不安にさせない配慮なんかな?!

でもうつらないんだっけ?

まっよいか!!

お風呂を出ると、ロビーにいき

友人がやって来るのを待ちます

しばらくして友人が現れると

散歩へ

鬼怒川を渡る橋を渡り

コンビニへと行き

買い物をして

すぐにホテルへと帰っていき

買って来た、お酒一缶を半分づつ

呑んで夕飯までのんびりします

友人は仮眠し

じろ〜教は、部屋風呂に入ります

しばしのんびり浸かり

お風呂を出ると

友人も起き出し

しばらくすると夕食の時間にとなります

食事会場に行くと

席は決められていて

料理を取り歩くとお酒を呑みながら

食事をとります

最近、何回か泊まっているが

毎回、同じ料理!!

連泊しても変わらないのかな?

どうなんだろう?

お酒も呑み、満腹になると

夜の鬼怒川を、散策します

カゲロウが飛び回り

ぶつかってくる

儚い命、じろ〜教にぶつかって

縮めていては、切な過ぎます

ホテルに帰ってくると

部屋でしばし過ごし

貸切天空露天風呂へ

夜空を観ながら、温泉に浸かります

流れ星まで観れて

最高でした!

露天風呂の鍵を返却して

部屋でのんびり過ごすのでした。




本日の湯録!!

鬼怒川温泉ホテルニューおおるり大浴場
鬼怒川温泉ホテルニューおおるり露天風呂
鬼怒川温泉ホテルニューおおるり天空露天風呂『蒼月』

本日の歩数計!!
20522歩

​​

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.30 06:52:29
コメント(0) | コメントを書く
[旅・お風呂・キャンプ・ドライブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.