506312 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Rayのピアノ&バイオリン

Rayのピアノ&バイオリン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ピアノ&バイオリン

ピアノ&バイオリン

カレンダー

お気に入りブログ

駄目なオカンです shiropooonさん
SallyLaboratory Sally2006さん
ピアノに想うこと おにゃん37さん
ぷりさまのブログ~… ぷりさまさん
♪音楽教室日記 ちはる9677さん

コメント新着

ピアノ&バイオリン@ Re[2]:演奏会♪(04/13) KIMIさん、こんにちは~~~。^^ >…
KIMI@ Re[1]:演奏会♪(04/13) 発表会前の大切なときに、不躾な質問にご…
ピアノ&バイオリン@ Re:演奏会♪(04/13) KIMIさん、こんにちは~~~。^^ >…
KIMI@ 演奏会♪ すごいスケジュールですね!その曲数にも…
ピアノ&バイオリン@ Re[1]:演奏会目白押し(04/13) Naomimelodyさん、こんにちは~~~。^^…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

2009.12.08
XML
今日は久しぶりに充実したピアノ練習が出来ました。星

最近、またしても家でのピアノの練習時にRayひよことママぶたでピリピリチリチリ爆弾してしまっていて、毎日一体どれだけ成果があるのか全く分からない日々が続いていました。しょんぼり

そこでパパくまから『バイオリン練習を見学して学びなさい!』と言われ、今日少々見学しました。
目ほ~ほ~

Rayひよことパパくまとのバイオリン練習では、やる時やって、きちんと休憩する。休憩時にスキンシップを図り、Rayのきゃ~きゃ~ダブルハートと楽しい気分を盛り上げる感じでした。きらきら

いつもバイオリン練習はママの目の前で行われているのですが、さほど気に留めず他事に専念していたので、改めて見学してみて、『自分とRayとの関係と随分違うな、、、雫』とまたまた反省。

その後のピアノ練習では~さくら
一気に『あれもこれも直すように!』、とか『出来てない!』とか言わずに、その場その場で言いたい事を1個にのみ集中してそれ以外は心を広く持ち、口出ししないようにしてみたら、あら不思議びっくりいつも以上にジャンジャン弾いてくれるじゃ~あ~りませんか!!

Rayがたくさん弾いてくれる右矢印ママもご機嫌右矢印Rayも更にご機嫌右矢印すんなり休憩スキンシップで益々順調右矢印。。。と、なんとも好展開ハート

一日の〆として自称コンサートをやるのですが、今日は練習した事がことごとく出来ていて感動大笑い大笑い大笑い

明日のピアノレッスンが先生のご都合により明後日に変更になったので、私ぶたにも余裕が出来たからかもしれませんが、なんとか明日も、というかこれからは、この調子でずっと出来ると良いなぁ~と自分の肝に銘じる為にも日記を書いています。ぽっ

さあ、明日もがんばります手書きハート手書きハート手書きハート

ポチっとママにも愛のムチを~~~。ぽっお世話になります、、、
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.08 14:46:11
コメント(12) | コメントを書く
[家での練習(ピアノ、バイオリン)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.