1992426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

黄金ガール、不動産とアンティークコインが好き!

黄金ガール、不動産とアンティークコインが好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

黄金ガール

黄金ガール

Category

Favorite Blog

6号物件退去、ゴール… New! イヌビワさん

株式市場は乱高下し… New! コウちゃん9825さん

2級建築士受験スーパ… ミカオ建築館さん

2024年4月 太陽計画さん

3月28日 やっと桜が… さくら1013さん

Freepage List

2011.09.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



真夏に戻ったように暑くて日差しも強かった!晴れ
ランチを終えて 汗だくで、セミナー会場へ



セミナーのタイトルは、
「77万円からできる不動産投資
株式投資で儲けて不動産投資で安定収益をつくる方法」




この本の出版記念セミナーです。
左のCDは、飲み屋さんで「いい声ですね~♪」と言われ
つい作ってしまったというCD、渋いです。(^-^)

藤山勇司.jpg


強面の藤山先生ですが、その素顔は優しいお人柄、
今日も、とても丁寧な実のあるセミナーでした。



老後、まだ若い皆さんは、あまり真剣に考える事はないかも
知れませんが、老後の近いワタクシと 今年76歳になる
父の事を思うと、今から準備をするのとしないでは、いざ
歳をとった時には、雲泥の差が出てくるでしょう。



父は自営業でしたので、年金なんて ほんのチョッピット雫
贅沢なんて出来ません。



そこで、こういうやり方なら 父にも安全に運営出来ると感じて
勧めたのが、中古区分の大家さんでした。
お蔭様で、無借金で月18万円、管理費や修繕積立金を差し引いても
約14万円の家賃収入が入ります。
プラス年金で、毎日のんびり過ごしているそうです。



この家賃収入が無かったら、節約生活で 孫にも何も買って
やることも出来なかっただろうと語っています。



父の物件は、区分2戸とも埼玉県川口市に在るので、ワタクシが
ついでに自主管理しています。
自主管理と言っても、入居者募集の営業をしたり
家賃が遅れているようなら、家賃保証会社に報告する。
そんな事ぐらいです。



なので、この「本」の内容は、とても納得できました。
父に不動産投資を勧めて正解だった!と嬉しかったですね。



セミナーでは、健全な賃貸経営を続けるにはリスク等の
費用も計上しなくてはならないとして、入念な計算がされて
います。
その勉強で、幾つか計算問題が出されたのですが、数字に
弱いかぼちゃ頭のワタクシは、全然ダメ ほえー



仕方がないので、左の母ウッチーの答案と
右のジム鈴木氏の答案をカンニング 目


藤山先生も大学入試試験じゃないからOK との事。(^^ゞ

しかし、物件は感情ではなく数値で買う!なので、
やはり計算はできるようにしませう。ハイ!(*^ ^*)/



今日も良い日でした。


おやすみなさい星



励みになります手書きハート
ポチッ と ありがとうございます。手書きハート
  ↓

人気ブログランキングへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.11 01:04:49
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.